2016夏アニメ

夏アニメだよー。
いつもの感想になってない感想だよー。


『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』
さすがufotableだけあってクオリティ高いっ!
ライラさんの声が若干弱々しくなったものの悪くはないかも。


『クオリディア・コード』
お話の方はなんとも言えないけど、3人の作者が作ってるだけあってキャラの個性というか会話のやり取りが結構好き。特に舞姫ちゃんがカワイイ!


『Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ドライ!』
一番好きなのはクロエちゃんだけど、イリヤちゃんの変身コスもカワイイ!
シリーズが進むに連れて日常より戦闘描写がメインになっていってるのが少し悲しい。


『ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園』
ゲームの続編&過去話がまさかのアニメのみでの放送。
2はアニメ化してないのでどちらかというと原作やってた人向き。
逆に原作組は1週間に2回分楽しめちゃう!お得!!
個人的には十神君が出てくるかどうかが一番気になりますっ!



あと、ねじ巻きの作画改変は賛否両論あるみたいだけどボクは結構好き!

2016春アニメ

もうアニメのことはtwitterで書くだけでいいかなーとも思ったけど一応。


『ジョーカー・ゲーム』
なかなか全員の顔を覚えられないけど(さすがスパイ!)、
今期の中ではかなりお気に入り。
三輪さんのtwitterのイラスト効果で結城中佐に萌えるように。


『キズナイーバー』
キャラに個性あるのがいいねー。
由多くんが一番好きだけど天河くんもだんだん好きになってきた。
仁子ちゃんもカワイイ。


『Re:ゼロから始める異世界生活』
スバるんの性格がかなり人を選びそうだけど
何度も死に戻りを繰り返して少しずつ変わっていく様子が好き。
パックもふもふしたい、エルザさんこわエロい、レムりんカワイイ。


『マクロスΔ』
フレイアちゃんカワイイ!
鈴木みのりちゃんの歌もかなり好き。
でもトライアングラーはミラージュさんの方が
応援したいこの複雑な気持ち!
ワルキューレとオペ子は緑髪の子が好きかも。




今期は三輪士郎さんや大塚真一郎さんといった
お気に入りな絵の方がキャラ原案やってるアニメが多くて
個人的にすごくうれしいっ!ヾ(*´□`*)

2016冬アニメ

『Dimension W』のマブチさんとミラちゃんが好き!

プロフィール

カヤノマサムネ

Author:カヤノマサムネ
ゲーム大好き。
好きなジャンルはDRPG。
特にハクスラ系が好物。
アイテム集め作業楽しい!

twitter:picoyoru

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

My Party

リンク