ファヴニスオービット

今年最後の終焉も連続でランクSわぁい(*´ε`*)

pso20151231a.png

拠点耐久値の総残量99.1%とかほぼ完璧じゃないかっ!
野良だからメンバーの運が大きいけど、
慣れてる人が集まると狭い分絶望より楽かもだねー。

pso20151231b.png
pso20151231c.png

とりあえずオービットさん1本交換してきたけど、
収納時の見た目がすごいねー。
これでフォトンブレード飛ばすとクアンタみたいに見えそう。

さらにオフスティアさんより交換しやすくて強い!
でも、例によってメメタがないので
3本手に入れるまでは使えないよっ!

トラナさんは3本分あるけど、
プレアデスさんが@100も足りない(n'ω'`)
それでもオフスティアさん2本分の魔石集めよりは
こっちのが早く作れる気がしてきた……!



ECOをやめてからコンシューマーゲームの消化をしてたけど、
PSNOVAをきっかけに復帰したぷそにちゃん。
今ではすっかりメインにっ!
EP4も楽しみーということで今年はこの辺でーヾ(*´□`*)

終焉その2

終焉もみんな大分慣れてきたみたいで、
野良でも連続でSが取れるようにヾ(*´□`*)

pso20151228a.png
pso20151228b.png

状況によって行動を変えるので必ずってわけじゃないけど、
結晶集めや自分の担当する塔から離れすぎない等はもちろん、
他にとりあえずボクがやってるのは

WAVE1
開幕イル・グランツでダーク・ビブラスをパニックでダウン。
その後すぐにくるゴルドラーダをウォークライで集める。

WAVE2
最初の沸きでダーク・ラグネの位置を先読みして、
ウォークライでヘイトをとって塔に飛ばさない。
飛ばしちゃうと野良だとめちゃんこ削れちゃうことがあってふええ。

WAVE3
エクソーダが中央に沸くタイミングにあわせて向かい足を壊す。
マーダ・トカッタを倒した後、飛行型ダーカーが高確率で
塔まで飛んでくるので待ち構えて倒す。
pso20151227b.png
野良だと最後の中央のエクソーダに気を取られて
その直後の中型ラッシュでどこかの塔が壊れることがあるので
ウォークライで絶対に塔に行かせないように気をつける。

WAVE4
野良だと外周のエクソーダに
誰もいないことがあるので特に注意する。
余裕がないとき以外はなるべく足から攻撃。
ウォルガーダやデコル・マリューダを
ウォークライで塔に向かわせないようにする。

WAVE5
それまでにA.I.Sに乗ってる人の数がじゅうぶんで
まだ乗っていなかった場合は開幕で乗り、
ファルス・ヒューナルをフォトンブラスターで即退場させる。
ダーカーウォールを挟んでビブラス爆弾置かれると危険なので、
ウォールは積極的にA.I.Sのフォトンラッシュで壊していく。

WAVE6
開幕のエクソーダの足をすぐ壊す。
pso20151227a.png
開始から1分30秒頃に沸く外周のエクソーダに
沼側で前もってチャージしておいた粒子砲で2体の足を壊す。
倒したらすぐA.I.Sに乗りジアの粒子砲に合わせてブラスター。

※追記
WAVE6でバーン宣言してる人がいたら
最初のエクソーダを倒した後に即A.I.Sに搭乗。
ダウン後にブラスター撃つと早い。



だいたいこんな感じかなー。
野良だと状況で行動変わるのもあるし、
あくまでへっぽこぴーアークスの一つの例だけどっ!

これに限らずウォークライは基本的に沸き地点でぶっぱ。
戦力が偏りがちな野良においてウォークライは
本当に便利っ!(*´ε`*)

あと、レアブーストは1回目のWAVE5開始前で使うと
2回目のジア終わりまでは持つのでいい感じかも。



総合性能はオービットのがオフスティアより上な感じだけど、
とりあえずオフスティアを作りたいかなー。
終焉でネロウはぽろぽろ落ちるので、
魔石以外はオフスティア2個分の材料になったけど、
肝心な魔石はクロトさんのオーダー以外で
エクストリームに行ってないのでまだそれぞれ4,3,3個……。
オフスティア2個分にはそれぞれ10個ずつ必要なので、
3種合わせると残り魔石20個分。原石だと600個分、
欠片にすると54000個分。
あ、諦めたくなってきた……⊂|。Д。|⊃




pso20151228c.png
pso20151228d.png

あと、天原日姫衣って水着以外で素足になれるから貴重っ!

採掘基地防衛戦:終焉

pso20151224a.png

めりくりっ!
メリクリ4のおかげでネロウは160個に。
でも貧乏なので200個までオフスティアには交換できないよっ!
それよりも魔石のが全然足りないので、
そっち集めるまでまだしばらく交換できそうにないかもも。

それはおいておいて、新防衛戦っ!
緊急クエストの中でもいわゆるタワーディフェンス系が
特に好きなので終焉は楽しみしてたーっ!ヾ(*´□`*)

野良ではまだ安定してないけど、
逆にそれがドキドキで興奮する……!

pso20151224b.png

侵食兵器「A.I.Sエクソーダ」さん。
生身では対したことないけどA.I.Sで近づく人がいると
強化されて暴れるので危険っ!
沸き場所覚えて生身でさっさと足潰すと楽だねー。


最終WAVEまでにどこかでA.I.Sに乗った方がいいけど、
ボクがよく乗るのはWAVE5。
他に撃ってる人がいなければ、開幕ブラスターで
そのままヒューナルさんを倒しちゃうっ!


最終WAVEで一番怖いのはやっぱりアプレンティス砲。
これを最後まで撃たれると、
塔がそのまま全部沈んじゃうのでなんとしても阻止っ!

pso20151224c.png

発射阻止するとコア出して大ダウンするので、
これでそのまま倒せることが多いかなー。

pso20151224d.png

このムービーで「カチャカチャカチャッターン!」
を思い浮かべた人も少なくないはず……!

pso20151224e.png

とりあえず今のとこBランクが一番多め。
でも、エクソーダさんの沸き位置覚えてからは
だんだん楽になってきた気がするるっ!(*´ε`*)

あと、メインかサブがハンターなら
ウォークライはほんと大事。
これで塔からはがすだけでもだいぶ貢献できるっ!


終焉楽しいけど、惜しむらくは今まで稼がせてもらっていた
アプレンティス・ソールも暴落して終焉を迎えてしまった(n'ω'`)





pso20151222g.png

閃の軌跡のスクラッチで35Mほど飛んだので、
今回は我慢しようと思ったけど気がついたら30Mほど
また使っちゃってた(*ノノ)

pso20151223h.png

セラフィーヌ・レプカは胸がない人が着ると
結構残念なことに……!
あとこの服スカートが限界まで短いので、
向きを変えたり、半歩でも動くと見えちゃう危ない。
それにしても抱っこラッピーがもふもふに
包まれてるように見えてカワイイヾ(*´□`*)

これと終焉のSSでも着てたウサリア・レプカも買ったんだけど、
今回はディスガイア5のコラボなんだね。
ディスガイアは4までしかやったことないんだよねー。
かにみそっ!とかやきぶた!という掛け声が好き。

pso20151222i.png

天原日姫衣はなんというか……すごいねっ!
露出が多い方がフォトンの吸収量がうんたんって
マトイちゃんもゆってた!

プロフィール

カヤノマサムネ

Author:カヤノマサムネ
ゲーム大好き。
好きなジャンルはDRPG。
特にハクスラ系が好物。
アイテム集め作業楽しい!

twitter:picoyoru

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

My Party

リンク