ナナドラ2020-2

「セブンスドラゴン2020-Ⅱ」終わったよー。
2020-2……FF10-2といいなんだかややこしいっ!

無印→2020のときと違って、新クラスやルシェの追加があるくらいでそのまま続きって感じ。2020をそのまま2倍にしたというか、ディスクが2枚組みになった的な。新しさを期待してる人には微妙かもだけど、2020が好きだったらそのまま楽しめると思う。

ルシェ族の見た目好きだけど、はじめからは使えないのでそこまではやきもきしてたっ!それと新クラスのアイドルを使おうと思ったけどややこしそうだったので、前回メインで使わなかったデストロイヤーさんを使ってみることに。デストロイヤーさん強い!!だいたいカウンターしてれば最後まで問題なく終わっちゃう。デストロイヤーさん強すぎたせいか、難易度スタンダートなのに前作より簡単に感じたよー。

あと、ボクはNPCに話しかけるのが好きで、章が変わるたびに全NPCのセリフを聞きにいっていたので、これだけで4時間くらいはかかってそう。物語が進むたびにセリフが変わる系は特に好き。

好きなキャラはエメルさん!


ここからラスボスについて



ラスボスのフォーマルハウトさんはかなり弱め。

ラスボスには珍しく?状態異常重視。ボクは前情報なしで挑んだので状態異常がつらかったけど、耐性装備をちゃんと用意すればその手前のドラゴンを倒せるくらいの強さならフォーマルハウトさんも問題なく倒せそう。

今作で新しく追加された秘奥義もかなり強いので、そこまでドラゴンを全部倒してきたくらいのレベルならHP半分ほど削ったあたりで、全員で秘奥義打てばそのまま終わるかなかな。

某ゲームの波動砲のみしかしない脳筋なラスボスもどうかと思うけど、状態異常重視のラスボスもちょっとなさけなく見えちゃうねー。

ちょっとラスボスが物足りなかったものの、2020が好きだったボクは2020-Ⅱも楽しめたよーヾ(*´□`*)
Secre

プロフィール

カヤノマサムネ

Author:カヤノマサムネ
ゲーム大好き。
好きなジャンルはDRPG。
特にハクスラ系が好物。
アイテム集め作業楽しい!

twitter:@masamunekayano

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

My Party

リンク