MIND≒0クリア

マインドゼロ終わったよー。

開発はゼロディブなんだけど、らしいゲームというか相変わらず人にはオススメしにくいかも。そういえば前回の聖魔導物語もゼロディブだったね。

ととモノをペルソナっぽくした感じで難易度はそこそこ。
ダンジョンのロード時間がちょっと長めかな。

スキルカードを好きに組み合わせてカスタマイズするのはいいんだけど、最初から最後まで使わないor使えないようなのが大半。ボクは雑魚戦用に燃費のいい全体攻撃の一閃、ボス用に単体高倍率スキル、あとはパッシブのみしか使わなかった。余ったスキルカードは強化素材にまわせるんだけど、それにもSPを使うのでどうしてもカードが余り気味。そして種類の多さの割にはカードの持てる数はそんなに多くないので、中盤以降持ちきれません表示がずっと出てくることに。終盤になってくるとたまに使えるカードが拾えることもあるので、そのためにこまめにいらないカードをぽいぽい捨てる作業が大変面倒っ!

前にダンジョンRPG好きとはいったけど、正確にはハクスラ要素のあるダンジョンRPGが好きだったみたいで、レア装備の収集などがないとどうもわくわく感が出ないなー。

一応の一応だけどストーリーのネタバレは追記で



主人公サイド相手側サイド

主人公側と相手側

序盤はマインドって何!?って感じで話が進むんだけど、中盤から主人公の幼馴染がさらわれてそれを助けようと頑張る展開に。最後の最後にやっと助け出せそうになるけど、結局行方不明になって終わり。協力してくれた警察のおじさんもEDで口封じに殺されちゃうし、謎もいっぱい残ったままなのでかなり人を選ぶEDだと思う。終わりよければ全てよしってわけではないけど、もやっとするEDは達成感に欠けちゃうかも。

と、結構酷評になっちゃったけど期待しすぎなければそれなりに楽しめると思う!



白菊琴音ちゃん

ECOとのコラボで主人公のMINDが実装したけど、個人的には琴音ちゃんのこのMINDがほしかった……!!
Secre

プロフィール

カヤノマサムネ

Author:カヤノマサムネ
ゲーム大好き。
好きなジャンルはDRPG。
特にハクスラ系が好物。
アイテム集め作業楽しい!

twitter:@masamunekayano

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

My Party

リンク