ナナドラ2020 その1

一旦中断してたセブンスドラゴン2020も無事裏ボスまでクリア!

買う前は、2020はちょっとどうなんだろとか思っていたけど、
やってみると無印よりも楽しめたー!

難易度スタンダートにすると、ドラゴン戦の難易度が絶妙だねー。

無印と同じ登場人物がいて、時系列的には2020→無印かな。


まず悩んだのはキャラメイク。

グラフィックは、各クラス男女一人ずつ分しかなくて少ない感じ。
組み合わせは変えれるものの、2種類はほしかったかも。

クラスはかなり悩んだけど、サムライ、トリックスター、サイキックと、
定番な組み合わせで!

一番悩んだのはキャラクターボイス。

福山潤
杉田智和
中井和哉
櫻井孝宏
小野大輔
岡本信彦
中村悠一
下野紘
三木眞一郎
阿部敦
神谷浩史
江川央生
黒田崇矢
石田彰
竹内良太

水樹奈々
沢城みゆき
堀江由衣
豊崎愛生
田村ゆかり
桑島法子
佐藤利奈
竹達彩奈
日笠陽子
茅原実里
田中理恵
加藤英美里
ゆかな
悠木碧
豊口めぐみ

多すぎ!豪華すぎ!


単純に好きな声優で選ぶと、そのキャラグラとクラスのイメージに
あってなかったとかもあるので、これが一番めちゃめちゃ悩んだ!!

サムライに、てへぺろボイスは割とすんなり!

トリックスターはこれだっていうのがなかなか決まらなかった。
選んだキャラグラと、セリフのイメージから、田中理恵さんに。

ゴスロリサイキックもすごく迷った。
最終的には茅原実里さんボイスかゆかなさんボイスで迷ったけど、
無気力系なのに荒々しい口調なのもツボったのでゆかなさんに!

普段は
「とっとと済まして早く帰ろう」「へぇー、悪くは無いな」
というのを、けだるそうにいうんだけど。

スキルでは
「楽させてくれぇ!!」「やわなものでなぁ!!」
と叫び気味にいうのがいい感じ!


今回は、キャラメイク語っただけだけど、それだけ大事だってことでっ!
Secre

プロフィール

カヤノマサムネ

Author:カヤノマサムネ
ゲーム大好き。
好きなジャンルはDRPG。
特にハクスラ系が好物。
アイテム集め作業楽しい!

twitter:picoyoru

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

My Party

リンク