ととモノFinal

ととモノFinalクリアしたよー。

最初はあまり期待してなかったんだけど、想像以上に面白かった。
自分はDRPG好きなんだなーと改めて思ったり。

ゲームバランスはちょっとちぐはぐ。
トラップは前半のは即死クラスにきついけど、後半になると踏んでも無視できるモノも。ボスも火力は高いけど耐久は低めなのが多いので、後半になるまでごり押しも可能。ラスト近くのボスは急に高回避になるので、補助必須気味!

DRPGの醍醐味のアイテム収集とMAP埋め作業、キャラメイクして自由に育てられる要素がととモノにもあってすごく楽しい。
そして、ととモノの一番のよさはキャラがいいね!

ドラッケン、プリシアナ、タカチホ、モーディアルと各学園にそれぞれお気に入りキャラがいますが、特に好きなのはドラッケン学園かなー。

キルシュトルテ先輩のしゃべりかたが可愛すぎる!ザッハトルテも好きです。

とにかくNPCの数がすごく多い。そしてみんな個性があってすごくいい感じ。
キャラ会話だけでも楽しめたー。
Secre

プロフィール

カヤノマサムネ

Author:カヤノマサムネ
ゲーム大好き。
好きなジャンルはDRPG。
特にハクスラ系が好物。
アイテム集め作業楽しい!

twitter:@masamunekayano

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

My Party

リンク