設定マニア

設定マニアで検索かけたら出てきたんだけど


・設定が緻密なほど傑作に思える。
・設定が緩い、または多くの謎に包まれていても、その設定が秀逸ならば独自の「俺設定」を追加考案して楽しむことができる。
・本編には登場しない「裏設定」が気になって本編が楽しめない。
・ロボットや戦闘機の動きばかり見てて本編が楽しめない。
・どんな脇役一人に対しても行動原理を求める。
・そしてどんな脇役にもプロフィールを考えている作者が愛しい。
・設定さえあれば自分の脳内で遊べるので、本編は必要ではない。
・本編に設定との矛盾を発見すると、本編を追う気が完全に消滅する。
・登場人物の見せ場をつくるために設定を無視・変更・消去することは受け手に対する冒涜であり犯罪である。
・登場人物の過去の因縁を描く「過去編」こそが作者の腕の見せ所である。
・本編を差し置いても、設定資料集は必ず買う。


あー、かなり当てはまってるかも。
Secre

プロフィール

カヤノマサムネ

Author:カヤノマサムネ
ゲーム大好き。
好きなジャンルはDRPG。
特にハクスラ系が好物。
アイテム集め作業楽しい!

twitter:picoyoru

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

My Party

リンク