メルルのアトリエ

最近のアトリエシリーズは、去年あたりから2ごーさんの影響で
買いはじめたのだけれど、これが結構楽しい。
アトリエシリーズなんて去年やったトトリを除くと
15年前に買ったマリー以来!

ちょっと前に出たアーシャも最近買ったのだけれど、今回はメルル。

基本的には、出された課題をこなしてくだけなのだけれど、
ワイバーンあたりから、適当な装備じゃ倒せなくなってきて
調合を頑張ることにー。
アトリエシリーズはここからが本番というか、調合が楽しいねー!


基本的にはコスト用の中和剤+特性用の中和剤。

小さな太陽

携帯で撮った物なので見難いですが、
武器は小さな太陽、防具は暗黒水あたりがあるとコストが稼げていい感じ。

武器 防具

そんなこんなで武器と防具が完成ヾ('ヮ'*)ノ

しかしアクセが強敵だった…。
やってる途中で、どうしても特性を乗せることが出来なくて
2ごーさまに相談。

壊れたアイテム

2ごーさまのアドバイスのおかげでコスト用の壊れたアイテムが完成!

このおかげで、中和剤に特性乗せ放題にヾ(*´□`*)

アクセ

どうにかこうにか、なんとか3人分完成!
アップデート後は、神速自在帯の上位互換の装備もあるみたいですが、
まだ取ることが出来ないのでとりあえずこれでー。

この頃には残り期間が1ヶ月切っていたので、あわててエントと火山を攻略。
無限回廊に行く前に期間切れでEDにっ。

ノーマルっぽいENDだけど、姫じゃなくなったメルルと、
姫だったときと変わらない、ケイナ、ライアス、ルーフェスの
四人のやりとりがほほえましくていいと思います!

装備だけは次週に持ち越せるので、
無限回廊とマキナ領域は2週目で必ず…!


あと、初期だと28コール~100コールの物しか置いてないパメラ屋さんですが

パメラ屋

登録しすぎて超高額ショップに('ω'`)

No title

さすがインテリ系!こういう頭使うゲームは得意分野ですね!

Re: No title

2ごーさんのおかげ!
Secre

プロフィール

カヤノマサムネ

Author:カヤノマサムネ
ゲーム大好き。
好きなジャンルはDRPG。
特にハクスラ系が好物。
アイテム集め作業楽しい!

twitter:picoyoru

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

My Party

リンク