2017冬アニメ

すごーい!おもしろーい!って言ってるだけの感想



『AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-』
パロネタが満載でネタが分かる程楽しめるっ!意外と好き。


『けものフレンズ』
このアニメけものフレンズって言うんだー?すごーい!たのしー!
サーバルちゃんも可愛いけど、アルパカさんのしゃべり方も好き。
唐突にサーバルちゃんがバスに轢かれるシーンはインパクトすごい。


『この素晴らしい世界に祝福を!2』
キャラがみんな個性的なところがいいねー。
ララティーナ様も2期になってから本気出してきて面白い。


『セイレン』
アマガミも好きだったからなんだかんだセイレンも楽しんでる。
七咲ちゃん弟も立派に成長してるっ!上崎真詩ちゃんも好きかなっ!
ゲーム化まだー?


『リトルウィッチアカデミア』
アッコちゃんは魔法いらないんじゃってくらい強メンタルっ!
ダイアナちゃんだけ有能すぎっ!お気に入りはスーシィちゃん!


『亜人ちゃんは語りたい』
諏訪部ボイスの主人公の先生がすごい好き。あれは惚れちゃう……!


『BanG Dream!』
きらきら星のゴリ押しが面白かった。
お気に入りは有咲ちゃんっ!


『幼女戦記』
俺つえー系だと思ったら、俺つれー系だった。
中身おっさんの幼女がカワイイ!




今期も好みのアニメが多くてかなり豊作っ!

17年冬アニメ

今作は3本のみで、うち1本は惰性。
以下、上からお気に入り順。



『幼女戦記』
ヤニカスおっさんアニメ

戦争モノは情報密度が高くてつい敬遠してしまうが、
それでもなんとなく雰囲気で見ているうちに
豪華声優陣から紡がれる味わい深い台詞回しに
ぐいぐいと引き寄せられて鼓膜うっとり

EDで唄うあおいちゃんとターニャのシンクロ率120%



『小林さんちのメイドラゴン』
久々に見る京アニ作品

OPでにょきにょき一気に増えるトール顔がヤバイ
竹とんぼのように昇るモブがヤバイ
カンナちゃん可愛すぎてマジヤバイ



『うらら迷路帖』
アニメ化前から単行本を持ってたボクにとって
期待していた(はずの)作品

実は冒頭に書いた「惰性」はコレ

作画ははりかも氏のタッチに忠実
うららの役目、キャラの掘り下げ回は勿論、
お話選びもベストチョイス
ギャグとシリアス、百合要素とメリハリ十分

じゃあ、なにがダメなのか

ニコニコアニメチャンネルで無料なのは1話のみで
2話から最新話まで全て有料
きらら作品でこの売り方は致命的

そりゃ話題にも上がらないし、印象も悪くなる

Re: 17年冬アニメ

ふぉおおおーうさ先生の感想だぁぁぁー!≡≡≡c⌒っ'Д')っ
今期はうさ先生好みなアニメは少ない感じなんだねー。


> 『幼女戦記』
> EDで唄うあおいちゃんとターニャのシンクロ率120%

ふみつぶせぇ~ふみつぶせぇ~♪
「Los! Los! Los!」いいよねっ!

あおいちゃんはちょっと変な役を演じてる時が一番好きっ!




> 『うらら迷路帖』
> アニメ化前から単行本を持ってたボクにとって
> 期待していた(はずの)作品

うさ先生はアニメ化する前から原作持ってるのがちょこちょこあるよねーしゅごいっ!
Secre

プロフィール

カヤノマサムネ

Author:カヤノマサムネ
ゲーム大好き。
好きなジャンルはDRPG。
特にハクスラ系が好物。
アイテム集め作業楽しい!

twitter:picoyoru

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

My Party

リンク