ARIA

ARIAのアニメって当時も知ってたけど、飛ばし飛ばしになってしまってちゃんと見れなかったんだよね。いつかしっかり見てみたいなーと思ってたらちょうど最近ニコニコで数回に分けての連続放送が始まったので、改めて見てみたらめちゃくちゃハマってしまった……!


登場人物も男キャラ含めてみんな好きになっていったよー。暁さんとか最初ちょっともみ子ちゃんの扱い悪くて苦手だったんだけど、見ていくうちにだんだん好きに。もちろんアリア社長も好き!メインキャラ達の口癖もみんな特徴的で面白いねっ!

キャラはみんな好きなんだけど、その中でも特に好きなのはアリスちゃん、アイちゃん、晃さまかな。アリスちゃんは普段は大人びてるけど、ときどき年相応の子供っぽさも出ててカワイイ。アイちゃんは出番は少ないものの、毎回入る灯里ちゃんとのメールのやり取りがすごく好き。晃さまは男よりも性格がカッコよすぎる!藍華ちゃんが泣きながら部屋を出ていこうとしたときに壁ドンみたいな感じで足をガッってやったときとか思わず惚れちゃいそうだったよあれ!

曲はオープニングの「ユーフォリア」や「スピラーレ」も好きだったけど、アリスちゃんのカンツォーネ「ルーミス エテルネ」もすごい好き。アリスちゃんのプリマ昇格回は思わず泣きそうになっちゃったくらいに。


ゆったりとした時間の流れに見えてだんだん成長していってるのもちゃんと感じられるんだよね。切なくなる部分もあって、引退で出ていったり、プリマ昇格などでだんだん忙しくなっていって以前のようにみんなで過ごせなくなってきたけど、今は今で同じくらい負けない素敵な日々があるっていういい話もたくさん!

聞いてるだけで少し恥ずかしくなるセリフもいっぱいあるけど、そこがいいっていうかあたたかい気持ちになる。

ケット・シーさんが出てくるときは毎回不思議な話で面白かった。サン・ミケーレ回のようなちょっとしたホラー要素もあったり。


この作品に流れる空気みたいのが好きで、見てるだけで癒されるというか浄化される感じ。

まさに"未来形ヒーリングストーリー"。
Secre

プロフィール

カヤノマサムネ

Author:カヤノマサムネ
ゲーム大好き。
好きなジャンルはDRPG。
特にハクスラ系が好物。
アイテム集め作業楽しい!

twitter:picoyoru

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

My Party

リンク