世界樹の迷宮5

『世界樹の迷宮 V 長き神話の果て』3層途中まで行ったよー。

難易度は前作が「CASUAL」と「NORMAL」だったのに対し、今作は「BASIC」と「ADVANCED」。「BASIC」は「NORMAL」と同じような感じだけど、「ADVANCED」でやると敵さんが初っ端から本気で殺しにかかってくるよっ!

2階でマッドドッグさん3匹と普通にエンカウントしたんだけど、こちらがまだHP60~70くらいなのに

マッドドッグA「威嚇!(防御ダウン)」
マッドドッグB「攻撃!(95ダメージ)」
マッドドッグC「攻撃!(87ダメージ)」

一瞬でパタパタ倒れてくボクのPT⊂|。Д。|⊃
おそろしあ……!


どうにかこうにか第三階層まで行って、二つ名も取得したということで脳内設定を含んだPT晒し。

WVW69jf4LcE7BkzIbS.jpg

ピコリコット・ピコーニャ
ケモ耳要塞(ドラグーン・砲火の竜騎兵)

サブ火力&防御担当
普段は守りよりも重砲をぶっ放す方が多い火力役だけど、いざ強敵と遭遇したときはトーチカやバラージウォール、各種ガードスキルできっちり守る頼もしいケモ耳。重砲スキルやトーチカもあって火力も悪くない。

世話好きな性格。あまりまとまりがないギルド員達をうまくまとめてるリーダー。お耳がすっごいもふもふ。



WVW69jf4L7w1jQekfZ.jpg

オルガ・エルメンライヒ
毒舌剣姫(フェンサー・迅雷の剣士)

前衛火力担当。
チェインによる手数で圧倒する火力役。相手が倒れるまで何度も攻撃し、倒してもチェインバーストで別の相手を攻撃しだす怖い子。突+3属性攻撃で相手をあまり選ばないのも強み。

高飛車なところがあって口も悪いけど、実は影で努力してるタイプ。彼方子とは幼馴染。



WVW69jf4MRImBin8Bb.jpg

上代 彼方子
カタナモンスター(マスラオ・一刀無双の武人)

前衛火力担当。
範囲攻撃に加えて、空刃で遠隔攻撃、雷切で雷攻撃、三段討ちで封じ攻撃、鎧通しでチェインさせながらの防御ダウン攻撃、動けなくなった相手に対してへの兜割りなど、器用に色々とこなすすごい人。

なんでもカタナで解決してしまう化け物的なとこからついた異名がカタナモンスター。真面目で寡黙。オルガとは一緒に異世界に飛ばされてきた。



WVW69jf4MkU51jJaRM.jpg

ラプラフタ・ティティア
天然巫女(シャーマン・天寵を告げし巫子)

バフ担当。
味方の能力を上げたり、属性付与をばらまいて弱点をついたりチェインさせやすくしたりなどの補助役。忌火で迷宮内の長期滞在も安心。回復力は低いものの慰霊や福音の効果も地味に嬉しい。

いつも楽しそうにしている癒し系でギルドのマスコット。何かトラブルにあっても空腹の心配をしてるような天然っ子。



WVW69jf4M8gz_Selp6.jpg

アルリアーナ・ルナ・アルエリンド
あふれる魔力(ウォーロック・炎と氷と雷の支配者)

後衛火力担当。
弱点をついた魔法でモンスターを一掃。強敵相手でも詠唱:圧縮術式で蹴散らす大火力の魔法のお姉さん。ダメージ床無効や先制率を上げるレビテーション、モンスターとの遭遇率を下げるインビジブルも便利。

暇があったらいつも本を読んでいる。ギルド内で一番の年長者だけど、面倒事が苦手で何かあってもリーダーであるピコリコットに押し付け気味。怒らせると怖い。



SQ5GCARD.png


今作は見た目や声だけでなく、色の調整までできるのでキャラメイクの幅が広がってすごく楽しいっ!1キャラ作るだけでも1時間ずつかかったよっ!

サブクラスがなくなったけど、個性が薄くなってしまってたので二つ名に変わったのはよかったかもしれない。

人によっては苦手な方もいるかもしれない船や気球もなくなって、純粋に世界樹を昇り続けるというのも原点回帰な気分で懐かしいっ!
Secre

プロフィール

カヤノマサムネ

Author:カヤノマサムネ
ゲーム大好き。
好きなジャンルはDRPG。
特にハクスラ系が好物。
アイテム集め作業楽しい!

twitter:picoyoru

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

My Party

リンク