2016夏アニメ

夏アニメだよー。
いつもの感想になってない感想だよー。


『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』
さすがufotableだけあってクオリティ高いっ!
ライラさんの声が若干弱々しくなったものの悪くはないかも。


『クオリディア・コード』
お話の方はなんとも言えないけど、3人の作者が作ってるだけあってキャラの個性というか会話のやり取りが結構好き。特に舞姫ちゃんがカワイイ!


『Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ドライ!』
一番好きなのはクロエちゃんだけど、イリヤちゃんの変身コスもカワイイ!
シリーズが進むに連れて日常より戦闘描写がメインになっていってるのが少し悲しい。


『ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園』
ゲームの続編&過去話がまさかのアニメのみでの放送。
2はアニメ化してないのでどちらかというと原作やってた人向き。
逆に原作組は1週間に2回分楽しめちゃう!お得!!
個人的には十神君が出てくるかどうかが一番気になりますっ!



あと、ねじ巻きの作画改変は賛否両論あるみたいだけどボクは結構好き!

2016夏アニメ

感想は本当に好きで毎週楽しく視聴してる作品だけ。

『Rewrite』
体験版を少しやってたので興味本位で。
ただ、何一つ核心に触れたとこまで見てないので感想は浅いけど。

田中ロミオ氏の書くコメディって個人的にツボなのね。
今見ると寒いギャグでもフフッて笑っちゃう。
これ、ゲームの方もラノベというジャンルじゃなかったら
もうちょと楽しめたかもしんないなー

それと、いたる絵だいぶ見れるようになった気する。
どの子も可愛い。というか全員好き。



『甘々と稲妻』
全体的にほのぼのなんだけど随所でボクの涙腺ガバガバ。

調理シーンのリアリティな描写がとにかくすごいなー
不器用なおとさんの包丁を降ろすとことか、見ててヒヤヒヤするよ。
でも、これ見ると自炊頑張ってみようかなって気持ちになるなぁ。
といっても、チャーハンやカレーぐらいしか作れないけど。

あと、何気にさすおにの兄妹役が声当ててるのね。なんか不思議。


『NEW GAME』
こういった肩の力抜いて気楽に見れる系は欠かせないね。

女性だけの職場。度の過ぎたまったりティータイム。
守秘義務なにそれ?細けぇこたぁいいんだよ~なきらら枠。
調べたら、BGMはけいおんの人なんだってー、どうりで日常テイスト。




*番外*

『ガールズ&パンツァー』
最近全部見ました!ヒャッホォォウ!戦車道最高だぜぇぇぇ!!!
個人的に2000年以降のアニメの中でベスト3に入るよ!間違いなく!

どの話も無駄がなく、気がつけば登場人物(役人以外)
全員好きになってるという不思議な作品。
中でも一番好きなキャラはみぽりん。
ここまで感情移入した主人公はなかなか少ない。

西住流を逆らい、試合より仲間の救助を選んだ判断力が
後に大きな輪を生んだこと、この流れが見ていて気持ちよかった。

あと、指揮官能力の高さもだけど、
可愛い作戦名と付けたり、ボコ好きなとことか。


『うらら迷路帖』
アニメ化に向けて原作予習。
予想だけど、ごちうさレベルの人気作品になりそ、な気する。たぶん。

ちやちゃんがおなか出してごめんなさいする姿が
アニメーションで見れるのかと思うと、とても楽しみです。


『レガリア The Three Sacred Stars』
QPフラッパーとあやねる目当てで見てたのよね、一応。
ところがお話が視聴者そっちのけな展開ばかりで説明不足。
それでも辛抱強く見続けていけば
次第に仕組みや謎が紐解かれていくのかなって思ったら
まさかの4話で打ち切りという悲しみ。




*ぴこ記事から反応*

『クオリディア・コード』
千種兄妹かなぁ。2話終わりのやり取りにニヤニヤしてた。
あと、さすあにみたいなへんてこBGMがツボです。


『Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ドライ!』
ボクもクロちゃんが一番好き!褐色肌ピンク髪たまらん!
ドライって戦闘多めのシリアス展開らしいからねぇ。
ボク、日常シーンのあのやり取り見たいなー

Re: 2016夏アニメ

> ちちんぷぃぷぃ
ボクが変わってるだけかもだけど、
たとえ見てないアニメでも知り合いの感想見るの好きっ!(・Θ・)ピヨ


> 『NEW GAME』
きらら風にした萌えSHIROBAKOって感じの作品だねっ!
ひふみ先輩カワイイ。遅刻の理由もカワイイ。


> 『ガールズ&パンツァー』
パンツァーフォー!
2000年以降のアニメの中でベスト3って相当ハマってるね!
ボクは副会長が好きかなっ!生徒会の中でも会長と桃ちゃんばかりが目立ちすぎてすっごい地味だけど!他の二人が仕事をしないから生徒会の仕事はほとんど一人でやってるし、操縦技術も結構高いし、おっとりしてるように見えてみぽりんを戦車道に引き込む際はやんわりと脅してたり何気に出来るキャラ。あと、きょちち。地味だけど優秀なんだよ柚子ちゃんはっ!!っていけないいけないつい熱くなっちゃった(*ノノ)


> 『レガリア The Three Sacred Stars』
突然の一旦打ち切りにボクも驚いた。
く、九月によくなってるといいね……!


> 『クオリディア・コード』
他の陣営は性格ちょっと行き過ぎてるとこもあるから、千種兄妹が一番微笑ましいよね。


> 『Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ドライ!』
> ボクもクロちゃんが一番好き!褐色肌ピンク髪たまらん!
わかる!わかる……っ!!(*´ε`*)
Secre

プロフィール

カヤノマサムネ

Author:カヤノマサムネ
ゲーム大好き。
好きなジャンルはDRPG。
特にハクスラ系が好物。
アイテム集め作業楽しい!

twitter:@masamunekayano

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

My Party

リンク