ステラグロウ

「STELLA GLOW」クリアしたよー!

最初はなんだかんだイメエポちゃんのゲームをいっぱいやってきたからこれもやらないとなーくらいの軽い気持ちだったんだけどいざやってみると思ってた以上に面白かった!

システム自体はよくあるSRPGなんだけど、歌を含めた音楽がよかったし何よりやってるうちにキャラに愛着がわいてくるところもよかった。どのキャラにも存在感や見せ場があってはずれキャラがいないっ!アナ様は可愛いし、スイーツ隊長も好きだし、キースさんもいいキャラしてるし、ダンテさんは家事スキル高くて微笑ましいし、あのエルマー閣下ですら好きになってた。

欠点は10曲以上もフルコーラスで曲が入ってたりするのにサウンドテストがないことと、他のとこでも言われてるけど戦闘のテンポがあまりよくないところかな。ギャラリーモードも欲しかった!

せっかくいい曲が多いのにサウンドトラックが出てないのが残念すぎ……!



どのキャラクターも育てれば使えるようにはなってるけどそれでも性能差はあるかな。敏捷の高いキャラと低いキャラでは行動回数が2倍くらい違っててやや敏捷重視なバランス。

個人的な使いやすさでいうとラスティさんヒルダさんが特に強くて、次いでアルトくんリゼットさんポポちゃん辺り。サクヤさんはムーブリングⅡを装備して納刀運用してからが本番で火力の鬼になる。あとはダンテさん、ののかさん他~って感じかなー。モルモルちゃんは「胡蝶の夢」の人形系が便利だけど敏捷が低すぎるのが欠点。

合奏はリゼットさんが特に便利すぎるかなー。HPもSPも空の状態からでもすぐさま立て直しできるのが強すぎる!

魔女の5人の中ではヒロイン力もそうだけど、
リゼットさんはそこそこの魔力、防御無視物理のお尻、回復魔法、超性能の合奏。
ヒルダさんは高い魔力と敏捷、使い勝手のいい範囲攻撃魔法、ワープ移動。
性能の方でもリゼットさんとヒルダさんが優遇されてる感じかな。

ボクはどのキャラも好きだけど

201606031938000.jpg

特に好きなのはモルモルちゃんかな!
はねてる髪がケモ耳っぽくみえるところもカワイイ。
曲は「赤い銀河」とか「氷世界」が特に好きかなっ!
Secre

プロフィール

カヤノマサムネ

Author:カヤノマサムネ
ゲーム大好き。
好きなジャンルはDRPG。
特にハクスラ系が好物。
アイテム集め作業楽しい!

twitter:@masamunekayano

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

My Party

リンク