スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CONCEPTIONII 七星の導きとマズルの悪夢

リゼロアニメ化めでたいってことで、キャラクター原案繋がりで「コンセプション2」クリアしたよー!

ほんとはもっと早く終わらせるつもりだったのに予想以上に時間かかっちゃったよー。


ヒロインイベントは

フウコちゃんやフィーネさんは普通に純愛してて人気が高そう。

クロエ先生のイベントは無難な感じだけど、性格が天使。

エリィちゃんは本編とは別のストーリー抱えててそっちをメインにした話も結構気になる。

トーリちゃんは不思議ちゃんだけど、モノクマをイメージしたような見た目は結構好き。

セリナ先輩はすごいネタ枠っぽいけどすごく面白かった。大人化したときの水橋さんの演じ分けがよかったなー。さすが某ゲームで一人七役くらいしただけあるっ!

ナリカちゃんは

2016-05-11a.jpg


男キャラはアレクくんとマークさんが好き。
クラウちゃんもエロ可愛い。

2016-05-11d

あと、モブキャラもみんな可愛いよっ!


星の子も可愛いんだけど

2016-05-11dc.jpg2016-05-13e.jpg
特にお気に入りはエーテルスナイパーちゃん!
トーリちゃんと同じくモノクマスタイルの男の子も可愛いし赤ずきんスタイルの女の子も可愛い。

2016-05-13f.jpg

あとモノクマ自身もコラボキャラで登場して戦えちゃう!



あとこのゲームはATKよりSPD重視かも。
とあるボスが超SPDすぎて何もできずにそのまま殴り殺されたなんて人も少なくないはずっ!

ボクの星の子のPT編成は

第一パーティー
エーテルスナイパー・セイントガンナー・バレットナイト
チームスキルのバレットストームがかなり強い
メインアタッカーPT

第二パーティー
マジカルウィッチ・ディーヴァ・ウォーロック
魔法攻撃とグランヒールで回復係り

第三パーティー
シーフ・マーチャント・ダンジョンマスター
鍵開け、取得金アップ、ダンジョン脱出
いろいろ出来る便利PT

こんな感じかなー。
星の子9人がたまに会話しながらちょこちょこ後ろをついて歩いてくるのが可愛いっ!



大塚さんの絵もいいし結構楽しめたんだけど、このゲームの欠点はレベル上げとクエストが大変すぎるとこかな。

星の子は拠点レベルを上げるために独り立ちさせないとだし、初期ステータスと最大レベルはヒロインの強さに依存するのでそのたびに一から育て直さないといけないからつらたん。

クエストもMAP全部回ってもクエストmobが出なかったり、やっと出てきたと思ってもクエストアイテムをドロップしてくれなかったりとこれまたつらたん。クエストmobが出たらセーブして落とすまでロードを繰り返さないとひとつのクエ消化で数時間以上飛んじゃうかも。
Secre

プロフィール

カヤノマサムネ

Author:カヤノマサムネ
ゲーム大好き。
好きなジャンルはDRPG。
特にハクスラ系が好物。
アイテム集め作業楽しい!

twitter:@masamunekayano

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

My Party

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。