2016春アニメ

もうアニメのことはtwitterで書くだけでいいかなーとも思ったけど一応。


『ジョーカー・ゲーム』
なかなか全員の顔を覚えられないけど(さすがスパイ!)、
今期の中ではかなりお気に入り。
三輪さんのtwitterのイラスト効果で結城中佐に萌えるように。


『キズナイーバー』
キャラに個性あるのがいいねー。
由多くんが一番好きだけど天河くんもだんだん好きになってきた。
仁子ちゃんもカワイイ。


『Re:ゼロから始める異世界生活』
スバるんの性格がかなり人を選びそうだけど
何度も死に戻りを繰り返して少しずつ変わっていく様子が好き。
パックもふもふしたい、エルザさんこわエロい、レムりんカワイイ。


『マクロスΔ』
フレイアちゃんカワイイ!
鈴木みのりちゃんの歌もかなり好き。
でもトライアングラーはミラージュさんの方が
応援したいこの複雑な気持ち!
ワルキューレとオペ子は緑髪の子が好きかも。




今期は三輪士郎さんや大塚真一郎さんといった
お気に入りな絵の方がキャラ原案やってるアニメが多くて
個人的にすごくうれしいっ!ヾ(*´□`*)

2016春アニメ

みるものおおい!


『くまみこ』
くま~ん!今期のダークホース的な。
アイヌ巫女まちちゃん機械音痴可愛い&
いちいち動作がえろすぎ!
加えてナツが下手な人間より人間らしい!
OPソング不評だけど
ボクはこの歌い方がしっくりくるなー



『三者三葉』
メイドの篠さんみたいな人外キャラかなりツボ
それとレイズナーみたいにOPの合間に
台詞付きのハイライトシーンがあって
早速差し替え動画が上がってたので見てみたら
違和感がまるで仕事してなくて草生えた



『Re:ゼロから始める異世界生活』
クラフトソード物語からファンだった
GASHINキャラなら見るっきゃないでしょ!
しにもどりで攻略していくスタイルって
なんかゲームしてる感覚になってイイネ
って声、松岡くんじゃないの!?

あと、関係ないけど絵師繋がりでこちらの
放課後ガールズドライブ楽しみにしてマス
https://girls-tribe.com/



『坂本ですが?』
ストローシガレット(行き場のない風)
嗚呼…こんなに沢山グリリバボイスが聴けるなんて(乙女)



『甲鉄城のカバネリ』
ボクの中で美樹本キャラのイメージが一転した作品で
スチームパンクと戦国時代を足した世界観に惹かれた
それと無名ちゃんがとても12歳とは思えないくらい達観してて
スタイリッシュアクションにも見蕩れちゃうなぁ



『学戦都市アスタリスク 2nd SEASON』
きりんちゃん目当てで引き続き視聴
バトルはこの子とさやちゃんのコンビの方が
主人公達のより見応えあるんだよなー
良くも悪くもラノベ展開だけど、いまんとこ面白い
あと、EDソングむちゃくちゃ好き



『キズナイーバー』
ノリのいい個性派揃いなので終始退屈しない
各話の長すぎるタイトルもお気に入り
けどさすがにあの8人目は個性強すぎィ!
あと、七つの大罪を用いた
表現の捻った扱いに、ボク大爆笑
(特に独善ウザと上から選民)



あと見てるのは『機動戦士ガンダムUC RE:0096』
『クロムクロ』『ジョジョの奇妙な冒険4部』とかかな





*ぴこ記事から反応*
>>由多くんが一番好きだけど天河くんもだんだん好きになってきた。
>>仁子ちゃんもカワイイ。
てんがくんとにこちゃんは欠かせないムードメーカーだね
あと、ミステリアスなほのかさんまで
コミカル顔にされてると、どこか安心(?)もする


>>パックもふもふしたい、エルザさんこわエロい、レムりんカワイイ。
パックの3カメとスバルからもふもふされてる仕草すこ
エルザさん絶望的に強すぎてどうすんだこれだったなー
そっかーぴこはレムりんか!
んーボクはフェルトちゃんがタイプかな!

Re: 2016春アニメ

ふぉおおおお
お楽しみのぷぃくんの感想だー!


>『Re:ゼロから始める異世界生活』
GASHIN名義から知ってるところがさすがすぎぃ!
たしかにフェルトちゃんぷぃくん好きそうっ!

もうサービス終了しちゃったけど
○ンプリまでおっかけてたボクとしては
(カードの画像は保存済み☆(ゝω・)v)
ガールズトライブも気になるけどスマホがなかった(n'ω'`)


>『坂本ですが?』
グリリバボイスの坂本くんも好きだけど
遊佐さんボイスの8823先輩も結構好き……!


>『甲鉄城のカバネリ』
美樹本さん絵は今でもぜんぜん通用するねっ!
作画もしゅごい菖蒲様が鍵取り出すところとかっ!


>『キズナイーバー』
日染くんの個性マジぱないっ!
現代風七つの大罪の表現も面白いよねっ!





こっちでは放送してないのはまとめサイトで見た気分に浸ってる!

>きりんちゃん目当てで引き続き視聴
>メイドの篠さんみたいな人外キャラかなりツボ
わかるボクもその二人好き。

あとコメント見てまたレイズナーのOP聴きたくなってきた
レイズナーとダンバインのイントロ好き
Secre

プロフィール

カヤノマサムネ

Author:カヤノマサムネ
ゲーム大好き。
好きなジャンルはDRPG。
特にハクスラ系が好物。
アイテム集め作業楽しい!

twitter:@masamunekayano

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

My Party

リンク