スポンサーサイト


ファントム・キングダム PORTABLE

『ファントム・キングダム PORTABLE』クリアしたよー!

PS2版も持ってるんだけど、PS2がFF12の2週目をやってる途中でお亡くなりに。
ということでペ↓タ↑ちゃんなどの追加要素の入ったPSP版を限定版で買ったんだけど未開封のまま何年も経っちゃってたよー。一度やったことあるからしょうがないよねといういいわけ。

個人的な好みの差なんだけど同じ日本一ソフトのシミュレーションゲームのディスガイアシリーズよりファントムキングダムのがキャラが好きなんだよねー。ゼタ様も面白いし、なによりプラムちゃんカワイイっ!

新キャラのペ↓タ↑ちゃんはいきなり戦えるけど、レベル1999とかなりの強敵っ!なにこのお預けひどいっ!ちなみにラスボスのレベルは85デス。

一度やったことあるから割と効率よく進められたかなー。
レベル99の食料プラントを作るまではちょっと大変だったけど、作っちゃえばレベル350くらいまでさくさくっと上がるので、サムライ子のようなATK高いキャラを育てておけばブレイブハートの重ねがけでたいていの魔王は倒せちゃう!

プラムちゃんを仲間にした後は育てつつ本編と追加シナリオをさくっとクリア!
そこからフリーでレベル上げ頑張ってついに念願のペ↓タ↑ちゃんを仲間にしたよー!

隠しボスはレベル4000とかもいるけど他にも積みゲーたくさんあるからとりあえずここまでかなー。

201603181638000.jpg

ペ↓タ↑ちゃんカワイイ!
Secre

プロフィール

カヤノマサムネ

Author:カヤノマサムネ
ゲーム大好き。
好きなジャンルはDRPG。
特にハクスラ系が好物。
アイテム集め作業楽しい!

twitter:@masamunekayano

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

My Party

リンク

