イメエポちゃんゲームの本

またまた今は亡きイメエポちゃんのゲームの話。

201603171851000.jpg201603171852000.jpg

twitterの方でも書いたけど、『最後の約束の物語』と『ソールトリガー』の攻略本買ったよー!
この二つは話が繋がってるわけでもなくイラストも別の方なんだけど、世界観や用語が共通してるってことくらいかな。

どっちも攻略がいるようなゲームじゃないんだけど、絵とか設定を見る目的でー。
本編で語られてない部分を設定等を見て、脳内で埋めていく楽しさヾ(*´□`*)

『最後の約束の物語』の方はちゃんとした設定集も出てるんだけど今はもう中古しかみかけないんだよねー。倉花さんの人気から考えたらしょうがないけども、ゲームはともかく本を中古で買うのはちょっと抵抗がっ!

あとボクは武器名やスキル名はもちろんキャラクターのステータスの差などを眺めてるだけでも楽しめちゃうっ!イメージに反してこのキャラのが能力高いんだなーって感じで。そういうのって今ではネットの攻略情報でもすぐ見えるけど、詳しく書いてあるのは売れてるゲームだけだったりするからねー。

ちなみに攻略記事の方は某大丈夫?の編集なのでところどころ、ん……?ってなるところが。シリルちゃんの性能とかっ!

ゲームの方はどちらも評価があれなので現在のAmazon価格がすごく悲惨なことになってる……(n'ω'`)
でも音楽はどちらもかなりいいよっいいよっ!
あと『ソールトリガー』のグラフィックはPSPでもトップレベル!



こんなに推しまくった後でいうのはなんだけどどちらのゲームも買うのは全くオススメできないっ!(*ノノ)

ボクのようなどんなゲームでもそれなりに楽しめるよく訓練された人だけ購入を……!
Secre

プロフィール

カヤノマサムネ

Author:カヤノマサムネ
ゲーム大好き。
好きなジャンルはDRPG。
特にハクスラ系が好物。
アイテム集め作業楽しい!

twitter:@masamunekayano

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

My Party

リンク