世界樹の迷宮4

買った時はPSO2ちゃんで忙しくてぜんぜんできなかったけど、
やっと第四迷宮まで行ったよー!

シリーズを重ねるごとによくなってきてるねー。
やっぱり3から追加されたサブクラスが幅が広がって楽しい。
移動が苦手だった3の船から4で気球に変わったのも助かるっ!



ここからPT晒し
20160225a.jpg
ピコリエッタ
ナイトシーカー/インペリアル

火力担当。
猛毒、アクセルドライブ、シャドウバイトと高火力な反面、雑魚相手でも攻撃が集中するとあっさり沈む紙耐久。とても両極端な性能。特に状態異常が入った後の爆発力がすさまじく、これにイグニッションが加わると一人だけ桁違いのダメージを連発してて病みつきに。

「やられる前にやる」


20160225b.jpg
レヴェリー
ダンサー/フォートレス

バフ担当。
性能的にはフォートレス/ダンサーのが守れて強いんだけど、踊りを最大限に活かしたかったのでダンサーメイン。それでも扇の舞に加えて、盾+防御ブーストで前衛として普通に戦うに分にはじゅうぶんな硬さ。緊急時にはさすがにピンチの子をかばうんだけど、基本的にはバフ&サンバで追撃。攻撃力の高い鈍器での追撃はなかなか馬鹿にならない。

「え?かばえって? やだよー痛いし」


20160225c.jpg
ヴァルティナ
メディック/ソードマン

回復担当。
前衛ヒーラー。ヒーラーといったら前衛でしょ?
サブをソードマンにすることによって、盾+防御ブースト&ソードブレイカーで前衛でも安定。余裕があるときはリンクやソードテンペストで敵を切り刻む。剣と盾を持って前に立ち、回復で立て直しもするPTの司令塔。他のRPGでいう勇者的存在。

「みんなー下がってー。 回復するよー!」


20160225d.jpg
カザハナ
スナイパー/モノノフ

縛り&火力担当。
各種縛りで相手を大幅に弱体化。クリティカル+2重の物理攻撃ブーストに加え、足縛りや麻痺を入れてからの羅刹+チャージ+スコールショットで大火力を叩き出す。動けなくなった標的に容赦なく止めを刺す様はとても恐ろしい。

「次の獲物はどこ?」


20160225e.jpg
ミーリャン
ミスティック/ルーンマスター

状態異常&縛り担当。
基本的には方陣で麻痺を入れて火力二人のアシスト。必要に応じて各種縛りも。
陣回復や回復歩行のおかげでPTの継戦能力も高くなり、縁の下の力持ち的存在。余裕があったら印術で攻撃。ものすごく打たれ弱いので守ってあげたくなるタイプ。
ミーリャン可愛いよミーリャン!

「カワイイって言うのやめてください」




世界樹4もすごく面白いっ!ヾ(*´□`*)

ボクは脳筋なので、最初ミスティックはいれるつもりがなかったのだけれど、NPCのウーファンさんを見てたらウロビトも気になってミスティックを使ってみることに。ちょうどPTと噛み合ってて今ではかかせない存在っ!

世界樹の迷宮5は順調にいけば8月4日発売かー。
それまでに「世界樹と不思議のダンジョン」もクリアしないとっ!
Secre

プロフィール

カヤノマサムネ

Author:カヤノマサムネ
ゲーム大好き。
好きなジャンルはDRPG。
特にハクスラ系が好物。
アイテム集め作業楽しい!

twitter:@masamunekayano

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

My Party

リンク