「このすば」のおまけのゲーム

「このすば」がじわじわ面白い。
めぐみんかわいいよめぐみんっ!

このすばといえばBlu-ray/DVD限定版①巻に
tachiさんのRPGツクールVX Aceで作ったゲームが
おまけでついてくるんだねー。

ボクはフリーゲームも結構やってたりするから、
tachiさんのゲームもいくつかやったことあるんだよね。
中でもプレイヤーがキャラクターを驚かす逆ホラーの
「月光妖怪」が印象的だったなー。


それでこのすばのゲームなんだけど、
紹介動画を見たらカズマさん以外の3人はAI行動。
それぞれの行動は動画を見た限りだと

アクア様:ゴッドブロー(ダメージ1)、ヒール(全体回復)

めぐみん:エクスプロージョン
(3ターン詠唱後、自分のHPが1、MP全消費で大ダメージ)

ダクネスさん:通常攻撃(ほぼ全てミス)
かばう(味方への攻撃を全部引き受ける)

原作通りな行動っ!
仲間も全部プレイヤーが指示するよりも、
こういう某DQ4の神官さんのザラキ連発と負けないくらい
超個性的な行動を取ってくれた方が面白そう。
Secre

プロフィール

カヤノマサムネ

Author:カヤノマサムネ
ゲーム大好き。
好きなジャンルはDRPG。
特にハクスラ系が好物。
アイテム集め作業楽しい!

twitter:picoyoru

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

My Party

リンク