

2016冬アニメ

『Dimension W』のマブチさんとミラちゃんが好き!

うさぎが見てる2016冬アニメ

意外と見るもの多かった?
以下、お気に入り順。


『ブブキ・ブランキ』
好きなキャラ:木乃亜

・ブブブ(意味深)
・サンジゲン10周年フルCGオリジナルアニメ
・爽快感溢れててクソかっこいいOP
・冒頭は一瞬「神様ドォルズ」と思いきや、
 まさかの「ジャイアントロボ」!?
・アクの強い炎帝一味といい、
 このノリどこかで…と思ったら、
 監督がキルラキルに携わってる方でした
・フルCGによる避けようのない無機質感と、
 解説なしの単語と展開の早さは
 少々人を選ぶのかもね
・ボクはすんなりいけるけど、
 この主人公だけはどうしても好きになれないなぁ
・大人のブブキを味わいな



『Dimension W』
好きなキャラ:マブチ

・岩原裕二氏といったら「いばらの王」が有名かな
 ボクのファーストコンタクトはサクノスが昔出した
 「クーデルカ」ってゲームの漫画版だったよ
・マブチダンスの中毒性にハマってしまい、
 思わず単行本に手を出すうさぎ
・あ、でもこれアニメ版の方が面白いかも
 逆に関係ないけど「だがしかし」は
 漫画の方が面白いと思った
・大体原作をなぞってるが、
 漫画のマブチはアニメ版より
 顔や言葉に感情が表れてて、
 よくミラに悪態つきまくる



『灰と幻想のグリムガル』
好きなキャラ:ユメ

・キャラの仕草や感情の動き、
町の情景などとても丁寧に描かれてて好きになれる
・雑談が多く展開がスローテンポなので、
 せっかちさんには不向き
・ゴブリンだって必死なんやぞ
・かなり容赦ないウィザードリィ系らしいし、
 先行き不安でしかない



『無彩限のファントム・ワールド』
好きなキャラ:特になし

・KAエスマ文庫4作品目のアニメ化で、
 ルルやくるみはアニメオリジナルキャラ
・「甘城ブリリアントパーク」からの反省点なのか、
 不自然に感じない程度によく揺れる
・「中二病でも恋がしたい!」といい、
 提供で回すのホント好きだなぁ



『ディバインゲート』
好きなキャラ:特になし

・一言で片付けるなら「ポエムアニメ」
・清々しいくらいにシリアス一辺倒で
 ギャグシーンなんて殆どない
・完全にゲームやったことある人用だねコレ



*ショートアニメ*

『おしえて!ギャル子ちゃん』
好きなキャラ:特になし

・能登さんに色々破廉恥なことゆわすアニメ
・8分程度しか尺ないのにOPに2分も使うとこ好き
・異性の先入観や勘違いを正す話かと思えばそうでもない
・ギャル子の女子力ぱない



『大家さんは思春期!』
好きなキャラ:チエちゃん

・チエちゃんかわいい!


『魔法少女なんてもういいですから。』
好きなキャラ:特になし

・OPで感じたけど、「ヤマノススメ」と同じ
 アース・スターでアニメスタッフも一緒なのね
・音速丸とキュゥべえを足して2で割ったような
 淫獣ミトンから生ゴミの臭いがするよ

Re: うさぎが見てる2016冬アニメ

>ぷぃぷぃ
ふぉおおおお三度の飯より楽しみな
うさうさのアニメ感想だー!

特に自分の見てない奴とかすごい参考になるっ!
あの作品も見てみようかなーってなってくるしっ!

豆知識みたいなのもいっぱい書いてあってすごい!
いろいろ勉強になったというかっ!
うさうさ博識っ!(' x ')
Secre

プロフィール

カヤノマサムネ

Author:カヤノマサムネ
ゲーム大好き。
好きなジャンルはDRPG。
特にハクスラ系が好物。
アイテム集め作業楽しい!

twitter:@masamunekayano

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

My Party

リンク

