

終焉その2

終焉もみんな大分慣れてきたみたいで、
野良でも連続でSが取れるようにヾ(*´□`*)

pso20151228a.png
pso20151228b.png

状況によって行動を変えるので必ずってわけじゃないけど、
結晶集めや自分の担当する塔から離れすぎない等はもちろん、
他にとりあえずボクがやってるのは

WAVE1
開幕イル・グランツでダーク・ビブラスをパニックでダウン。
その後すぐにくるゴルドラーダをウォークライで集める。

WAVE2
最初の沸きでダーク・ラグネの位置を先読みして、
ウォークライでヘイトをとって塔に飛ばさない。
飛ばしちゃうと野良だとめちゃんこ削れちゃうことがあってふええ。

WAVE3
エクソーダが中央に沸くタイミングにあわせて向かい足を壊す。
マーダ・トカッタを倒した後、飛行型ダーカーが高確率で
塔まで飛んでくるので待ち構えて倒す。
pso20151227b.png
野良だと最後の中央のエクソーダに気を取られて
その直後の中型ラッシュでどこかの塔が壊れることがあるので
ウォークライで絶対に塔に行かせないように気をつける。

WAVE4
野良だと外周のエクソーダに
誰もいないことがあるので特に注意する。
余裕がないとき以外はなるべく足から攻撃。
ウォルガーダやデコル・マリューダを
ウォークライで塔に向かわせないようにする。

WAVE5
それまでにA.I.Sに乗ってる人の数がじゅうぶんで
まだ乗っていなかった場合は開幕で乗り、
ファルス・ヒューナルをフォトンブラスターで即退場させる。
ダーカーウォールを挟んでビブラス爆弾置かれると危険なので、
ウォールは積極的にA.I.Sのフォトンラッシュで壊していく。

WAVE6
開幕のエクソーダの足をすぐ壊す。
pso20151227a.png
開始から1分30秒頃に沸く外周のエクソーダに
沼側で前もってチャージしておいた粒子砲で2体の足を壊す。
倒したらすぐA.I.Sに乗りジアの粒子砲に合わせてブラスター。

※追記
WAVE6でバーン宣言してる人がいたら
最初のエクソーダを倒した後に即A.I.Sに搭乗。
ダウン後にブラスター撃つと早い。



だいたいこんな感じかなー。
野良だと状況で行動変わるのもあるし、
あくまでへっぽこぴーアークスの一つの例だけどっ!

これに限らずウォークライは基本的に沸き地点でぶっぱ。
戦力が偏りがちな野良においてウォークライは
本当に便利っ!(*´ε`*)

あと、レアブーストは1回目のWAVE5開始前で使うと
2回目のジア終わりまでは持つのでいい感じかも。



総合性能はオービットのがオフスティアより上な感じだけど、
とりあえずオフスティアを作りたいかなー。
終焉でネロウはぽろぽろ落ちるので、
魔石以外はオフスティア2個分の材料になったけど、
肝心な魔石はクロトさんのオーダー以外で
エクストリームに行ってないのでまだそれぞれ4,3,3個……。
オフスティア2個分にはそれぞれ10個ずつ必要なので、
3種合わせると残り魔石20個分。原石だと600個分、
欠片にすると54000個分。
あ、諦めたくなってきた……⊂|。Д。|⊃




pso20151228c.png
pso20151228d.png

あと、天原日姫衣って水着以外で素足になれるから貴重っ!
Secre

プロフィール

カヤノマサムネ

Author:カヤノマサムネ
ゲーム大好き。
好きなジャンルはDRPG。
特にハクスラ系が好物。
アイテム集め作業楽しい!

twitter:@masamunekayano

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

My Party

リンク

