スポンサーサイト


PSNOVAその1

とりあえず今回は軽く触った程度だけど、
まずはキャラクタークリエイトから。

キャラクリ

キャラクリだけで1日潰せそうなくらい楽しいよねこれ。
最初ピンク髪にしようと思ってたんだけど

リーティアさんルティナさん

最初に出てくる二人のNPCが両方とも近い系統な色だったので、
結局銀髪にすることに……!

左側の画像はリーティアさん。
途中からリーティアさんとキサラさんでオペレーター変えれるけど、
福圓さんボイスも千和さんボイスも捨てがたいっ!
気分で変えようかな……!

右側の画像は相棒のルティナちゃん。
カワイイヤッター!まれいさんボイスかっ!


セイルさんとイズナちゃん

メインキャラはルティナちゃんの他にセイルさんとイズナちゃんが。

セイルさんの二つ名は「不倒のセイル」。
攻撃に自身があるタイプより、
絶対に倒れないって方が仲間としては頼れる気がする。
最初は凡庸なパルチザンを持ってるけど、
途中から武器が「アーリー・ブルー」になってカッコイイ。

イズナちゃんは和風になってるのがいいなー。
アサルトライフル「サイレントバイオレット」がすっごく好きかも。
PSO2でもこれ使えたら戻るのに!

声は松岡君とかやのんさんかー。
この二人ほんと共演多いし、お似合いな気がする。


PSO2ではアサルトライフルメインだったけど、
序盤は近接武器で頑張ろうかな。

チュートリアルではフォトンアーツを使えるんだけど、
そのあとすぐイベントが始まって惑星に不時着。
この惑星ではフォトンが使えなくなるので通常攻撃することに。

1ダメージ

ふええ、ハニュエールにしたせいか1しか出ないんですけどー!
LV1のクラーダ相手なのに1匹20発くらい当てないと倒せないので
結構しんどかった……!

フォトンの輝きもちゃんと消えてるのが細かいなー。
あー、武器のフォトンの力がないから1しか出ないのかな。

なんとかかんとか乗り切ったあと、
フォトンに変わるグランアーツを覚えてやっとさくさく倒せるように。
ちゃんと表示もPPからGPに変わってた!

武器も買えるようになったので近接武器一通りためしてみたけど、
ダブルセイバーが一番楽しいかもっ!
PSO2では実装前に休止したから使ったことなかったんだよね。


最後にPSO2に繋いでから3年近くたってるせいか、
思ってた以上に面白いっ!


『PHANTASY STAR NOVA』公式サイト
http://psnova.sega.jp/
Secre

プロフィール

カヤノマサムネ

Author:カヤノマサムネ
ゲーム大好き。
好きなジャンルはDRPG。
特にハクスラ系が好物。
アイテム集め作業楽しい!

twitter:@masamunekayano

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

My Party

リンク

