2015夏アニメ

春アニメもボク好みの作品は少なかったけど、
夏アニメはさらに少ないよっ!

でも見てるのだけいつもの書いたよー。


『うーさーのその日暮らし 夢幻編』
どう面白いかって聞かれてもうまく説明できないけど、
癖になって欠かさず見てしまう!
しいていうなら宮野さんを楽しむアニメ。


『のんのんびより りぴーと』
れんちょんかわいい。
ひか姉が一番好きだけど、東京行ってて出番が少ないのがっ。

1期の話になるけど一番好きなシーンは
なっつんのテーブルクロス引き失敗からの

夏海
「えー、いかがでしたでしょう、お楽しみいただけました?」

ひかげ
「いただけけねえよ!床びしょびしょじゃん!
 絶対、テーブルクロス引きとかやった事ないだろー!」

夏海
「でも出来そうな気がしたんだなぁ。」

ひかげ
「したんだなじゃねえよ!大失敗だし!いただけねえよ!」

夏海
「でもタネも仕掛けもなかったでしょ。」

ひかげ
「仕掛けろよ!何でもいいから花咲かせろ!」

映像じゃないと伝わらないけど、
このシーンの銀魂みたいな勢いあるツッコミが面白い。
福圓さんのツッコミもいいわー。


『監獄学園』
話はアレだけど面白い……!
小西さんの演じるガクトがいいキャラしてる。




水島努監督の作品は結構好きだなー。
一番好きなのはジャングルはいつもハレのちグゥ!
OVAのEDファンファン&シャウトのダンスも好き。


春からやってるのだとやっぱり
『ニンジャスレイヤー』が面白いなー。

シルバーカラス=サン格好いい!
ケイジ・フジワラ=サンの声も好き。

ヤモト=サンもシルバーカラス=サンのカラテ、
イアイドーを覚えてから格好よくなった!
そしてなによりカワイイヤッター!

うさぎがみている2015なつあにめ

『のんのんびより りぴーと』
夏アニメといったらこれだね!

2話の定規戦争が無駄に熱かったなー
そして蛍がクレイジーサイコレズになるきっかけ回

ちなみにボクが小学生のときは消しピンでした



『うーさーのその日暮らし 夢幻編』
ぶっちゃけダブルオーネタはおなかいっぱいなんだけど、
どーしてもクスッとしてまう

それと名前を呼んではいけないあの動物にすわべ声は腹筋に大ヒット



『プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!』
人妻幼女ボイスたまんねぇー



『わかば*ガール』
個人的に今期No.1
きんモザ1期見た後にこれの原作買ったが、どーもいまいち
けど、アニメで動く4人のなんと可愛いことか

若葉の鬼畜セレブっぷりに終始ツボ



『干物妹!うまるちゃん』
なんでこんなオチのない漫画をアニメにしたんだよ
中盤までのうまるは割とガチクズだからあまり見れたもんじゃない
まぁ海老名ちゃんは可愛いね、うん

一通りのキャラ掘り下げ後からが本番



『Charlotte』
安定の麻枝節、個人的にはABより好き
主人公が清々しいくらいの下衆っぷりだった1話はよかった
ここでもあやねるとまれいたその組み合わせサイコー(あやねる大好き

特にアイドル妹とそれに憑依して
炎を操る亡き姉を演じ分けるまれいたそは必見かも



『がっこうぐらし』
まどマギと違って原作(2巻まで読んでた)あるから
公式HP詐欺OP詐欺なのは知ってて、その辺は楽しめず残念
まぁ、ニトロな時点でバレバレなんだけどね

ちなみに原作だと、みーくんは1巻ラストに登場し、
太郎丸とかいう犬は存在しない



『ドラゴンボール超』
オッス!(Z戦士
ベジータ王子にピッコロさん、フリーザ様がボクの好きなキャラ

やたら叩かれてるビルス神のパート、ボクは大好きなんだけどなー



『WORKING!!!』
1期からぶっ通しで見続けてるアニメでみんな一癖二癖あって面白い

全員好きなんだけど、敢えて選ぶとしたら佐藤くんかな
一見クールなんだけど、へたれなリアクションっぷりにとにかく笑える



最後に秋アニメはごちうさ2期とおそ松さん期待してます!

Re: うさぎがみている2015なつあにめ

>>ぷぃぷぃ
ぷぃぷぃの感想キター!≡≡≡c⌒っ'Д')っ


>ちなみにボクが小学生のときは消しピンでした
最初は定規でもやってたけど、
ヒビが入ったり割れたりしちゃったんだよね。
だから途中からボクも消しゴムになったなー。


>それと名前を呼んではいけないあの動物にすわべ声は腹筋に大ヒット
個人的に諏訪部さん声は俺様キャラより、
ああいう落ち着いたしゃべり方する役のが好き!
執事にしたい声。


>ここでもあやねるとまれいたその組み合わせサイコー(あやねる大好き
好みな組み合わせの声ってあるよね!
ボクが声フェチなのもあってこういう話を聞くのも好きだったり。


>ベジータ王子にピッコロさん、フリーザ様がボクの好きなキャラ
ベジータさんボクも好きで、
家族サービス回は見てたんだけどすごい和んだ!




一応見てないアニメもぷぃくんから教えてもらった
まとめサイトでは見てたりするんだよねー。

がっこうぐらしはアニメから先だったら
もっと話題になってただろうね!もったいない気がする!

わかばとうまるちゃんも見てみようかなー。
海老天ちゃんも可愛いけど、シルフィンちゃん?ってキャラが
ボク好みな予感がする!



秋アニメはハイキュー2期、ごちうさ2期、おそ松さん、ガンダム、
胃が痛くなるだろうけど途中まで見ちゃって気になるから、
ファフナー2期2クール目も見そう。
あと、1期でもBLオーラすごかったKだけど、
K2期もなんだかんだ見ちゃうかも……。
ボク的には春や夏よりも豊作な予感!

とりあえず一番期待してるのはゆるゆり3期かな!
Secre

プロフィール

カヤノマサムネ

Author:カヤノマサムネ
ゲーム大好き。
好きなジャンルはDRPG。
特にハクスラ系が好物。
アイテム集め作業楽しい!

twitter:@masamunekayano

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

My Party

リンク