大神

おおかみー!クリアしたよー。
途中何度も3D酔いしちゃったけど……!

アマテラスことアマ公のしぐさがかわいい!
家では飼うことが出来ないけど犬飼いたくなるっ!

あと、ミニゲームの穴掘りが楽しかった!


大神」をやっていてつらかったのは、
決してつまらなかったとかそういう話じゃなく、
ボクが3D酔いしやすいということ。

EDまでの間に数十回ほど3D酔いしてたせいで、
あまりのびのびと楽しんでやれなかったんだよね。

どのくらい酔いに弱いかというと、
3Dゲームで壁際を歩くと急にカメラが寄るけど、
そのたびに気分が少し悪くなっちゃうほど。

昔から3Dアクションに酔いやすくて「スーパーマリオ64」も
当時やるのを諦めちゃったよっ!

アマ公のしぐさがかわいくて癒されたのは救い!




話は変わるけど、久々に聖剣伝説2のBGMを聴いてた。
ゲームだと音割れしまくりだったからSE音がめっちゃ再生されるっ!
危機」や「子午線の祀り」あたりの曲が人気高いみたいだけど、
ボクが一番好きなのは「妖精族のこども」かなっ!
ちなみに聖剣伝説3だと「Swivel」が好き。


あと、聖剣2の「呪術師」を聴いてると昔のアニメの
南海奇皇(ネオランガ)を思い出しちゃう。ケチャっぽい音で。

ネオランガ本編の方は夕姫ちゃんが
小悪魔だったという記憶くらいしか残ってないなー、
OPの「風の眠る島」はみやむーさんの微妙な歌声が
だんだん癖になってきて頭から離れなくなるくらいめっちゃ見てた。
OP映像や宣伝絵などで使われてたボディペイントも好きだったけど、
本編では一切使われてないのが残念!
Secre

プロフィール

カヤノマサムネ

Author:カヤノマサムネ
ゲーム大好き。
好きなジャンルはDRPG。
特にハクスラ系が好物。
アイテム集め作業楽しい!

twitter:picoyoru

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

My Party

リンク