シレン4&5をシナリオクリア

シレン4と5のシナリオとその後のダンジョン少しクリアしたよー。

3は3でいいとこもあって嫌いではなかったけど、
4、5はすごく面白い。

ただちょっと新要素の夜がスリルありすぎて怖いけど。
夜は視界が悪く普通に殴ってもダメージが通らないのもやっかいだけど、
同士撃ちでどんどん強くなってたまに出会いがしらで
闇あなぐらマムル7から102ダメージとか出て即ころころー。
夜こわい超こわい。


シナリオなんてチュートリアルみたいなもんだしさくっとできるでしょー
って思ってたけど数回ころころ転がっちゃったよ!

4のシナリオボスはイベントが発生してこっちは倍速、相手は鈍足と
実質4回行動できる圧倒的有利な状況なんだけどその分ステータスが高め。
所見は回復山積みで力押ししようとしたけどぼこぼこにされちゃったー。
再戦では戦法を変えて封印+バナナの皮を複数用意して完封勝利。
ずっとつるつるバナナの皮ですべってるラスボスが可愛かった。
ボクは下手なのでアイテム持ち込み有りでやってるけど、
ちゃんと素もぐりでも勝てるようにバランスとってあるんだろうねー。

4のシナリオが終わったらすぐ5に移ってもよかったんだけど、
バナナ王子を仲間にするためバナナ王国もやってみた。
他の仲間と違ってバナナ王子はHPの代わりに品質だったりと特殊な感じ。
壁性能の高いバナナ王子をなんとかうまく使ってなんとかクリア!
そして5へ。


5も基本的には4とだいぶ似てるんだけど、細かいところが調整されて
より面白くなってる!あと全体的に4より少し簡単になってるかな?

シナリオボスも4より力押ししやすくなってて無敵草とすばやさ草を
使ってさくっとクリア。すばやさ草は対ボスだとかなり便利だねー。

5では装備アイテムに変身できるコハルさんがいて、
結構好みだったのでシナリオクリア後も育てるぞーって
思ってたんだけどイベントが発生して
ゲンさん、おコンさん、コハルさんが抜けちゃったよ!
どうやらクリア後にいけるようになる旧道ダンジョンをクリアするまでは
PTに復帰しないみたいなので次はここを頑張ることにっ!

旧道はアイテムの持ち込みが不可能なダンジョンなので、
下手なボクにはきつく何度か失敗してしまったけど、
新種装備を作ったあと再び挑戦!

ゲンドなんたらさん撃破旧道クリア

運よく作った新種道具の武器を拾えたので楽にクリア!
3人が再び仲間として連れまわせるようになったーわーい!

旧道はボクのクリアした初回は38Fまで。2回目以降は99Fまであるし、
もっと難しいダンジョンもいっぱいあるんだけど、
いったんここまでにして他のゲームを消化かなー。





ディアブロ3RoS

次は「Diablo III Reaper of Souls Ultimate Evil Edition」やってくる!
Secre

プロフィール

カヤノマサムネ

Author:カヤノマサムネ
ゲーム大好き。
好きなジャンルはDRPG。
特にハクスラ系が好物。
アイテム集め作業楽しい!

twitter:@masamunekayano

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

My Party

リンク