KOF

KOFって2001までしかやったことなかったんだけど、
steamのセールで296円~495円になってたから
「KOF2002UM」と「KOF13」も買ってみたよー。

KOF2002UMKOF13

KOF2002の方はボクの知ってる見慣れたドット絵だけど、
KOF13にもなるとドット絵も結構変わってるなぁー。
ユリちゃんも可愛くなってるけど、
それよりもタクマさんの構えが気になってしょうがない。

ルガールさん

ボクの好きなキャラはやっぱりルガールさん!
KOF'94のルガールさんにジェノサイドカッターで
ぼこぼこにされた記憶がずっと残ってる!

なつい

そのルガールにすら到達できなかった当時のボク
'94だけ、ロデムとかいう黒豹が援護攻撃してくるんだよなー

最近のKOFってここまでグラが進化してるのね
このゲームに問わずだけど、今も昔もそれぞれの良さを感じるよ

話が脱線するけど、よくあるのが
BGMでロマサガ1とミンサガでの双方の鍔迫り合い
特にイースシリーズなんかが多いね

イースはPC-88のぴこぴこFM音源も、
最近のようなネオクラシック風アレンジも好みだし
サルーインBGMはどっちも好きなんだけどなぁボク

Re: なつい

>ちちんぷぃぷぃ
あの黒豹のロデムさん『CAPCOM VS. SNK』だと
結構会話の掛け合いで触れられてて面白かったなー。

13の画像の方の背景にも黒豹さんちょうど写ってたねー。
ローズ・バーンシュタインちゃん(ルガールさんの娘)の
飼ってるグアンさんだったかな。


> 話が脱線するけど、よくあるのが
> BGMでロマサガ1とミンサガでの双方の鍔迫り合い
> 特にイースシリーズなんかが多いね
ボクはそれぞれの味があってどっちもいいと思うけど、
好みってのがあるからこっちの方が好きっていう人は
やっぱりいるだろうねー。

イースはもちろんファルコムは昔から曲いいよねっ!

MSXとかPC88とかPC98あたりの昔の音源の
ぴこぴこみゅーじっくもゲームらしい音ですごく好き。

言われてから久しぶりにロマサガ1の
通常戦闘曲を聴いたみたけど改めていい曲だなー。
でも、この曲聴いてると火の鳥と吹雪の悪夢がよみがえるっ!

サルーインの曲もどっちもすごくカッコイイよねー。

これはリメイク曲じゃないんだけど、
ミンサガはロマサガ2とかの曲が好きな人には
ボスになったイフリート戦とかで流れる
「Believing My Justice」って曲も人気高そうな気がするなー。

ボクはヘェーラロロォールノォーノナーァオオォーも好きかなっ!
Secre

プロフィール

カヤノマサムネ

Author:カヤノマサムネ
ゲーム大好き。
好きなジャンルはDRPG。
特にハクスラ系が好物。
アイテム集め作業楽しい!

twitter:picoyoru

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

My Party

リンク