スポンサーサイト


ゼスティリアクリアしたー!

やっててきっとここがみんなに不評なんだろうなーって部分は
ちょこちょこ感じたかも。

特に戦闘のカメラ関係。
シームレスになったんだけど、そのせいで狭い通路で大きな敵とエンカウントしちゃうと団子状態になっちゃったり、カメラアングルのせいで敵が画面に見えてないまま戦ってることも多かったりなどなど、シームレスによるメリットよりもデメリットのが目立っちゃってるかなー。壁際にいったときにカメラが寄るからアップになりすぎて、どうなってるのかわからない状態になるのがかなりつらいねー。動き回って壁カメラが頻繁に切り替わるとちょっと酔いそうになる……!

装備のスキル関係は大変だったかな。
慣れるまでちょっとかかったし、せっかく新しい装備を手に入れても
スキルとの兼ね合いで弱くなったり、強化しようとすると有用なスキルが
消えたりなど頭を抱えることが多かった……!

あと、これはボクが戦闘下手なのが悪いんだけど後半のボスは
ライラさんと神威化してひたすらブレイズスウォーム連射してるだけだった。
ラスボスも2~3発ほど殴られただけでこっちがころころ転がっちゃうから、
炎舞繚乱ブレイズスウォーム!ブレイズスウォーム!
ブレイズ……やったー倒せたー!という感じ。ブレイズスウォームさん強い!

初遭遇の憑魔に対してみんながコメントするのは面白いねー。
キャラのやりとりが楽しいしあれはすごくいいと思う。

キャラは個人的にはこれまでの中でもかなり好きな方かも。
特にお気に入りなのは、ツダケンボイスのザビーダさんとかかな!
ザビーダさんのしゃべり方をマネしちゃうくらいには好き。
松来さんボイスのライラさんもカワイイ。
松来さんの天響術の詠唱が特にすごい好き!

「赤は焼く!焼くは赤銅!」
「我が火は灼火!フォトンブレイズ!」

声も好きだけどキャラの性格ももちろん好きだよ!



ゼスティリアめちゃくちゃ面白かったー!とまでは言わないけど、
どんなゲームでもそれなりに楽しむボクには今回もそれなりに楽しめたかな。





姉からゼスティリアは☆5段階評価付けるならいくつ?って聞かれて

ボク「さ、3……かな?」

姉「嘘つけ!高すぎだろ!!
  ならいいところ言ってみてよ。ほら!」




姉はまだやってすらないのにコレだよ!
Secre

プロフィール

カヤノマサムネ

Author:カヤノマサムネ
ゲーム大好き。
好きなジャンルはDRPG。
特にハクスラ系が好物。
アイテム集め作業楽しい!

twitter:@masamunekayano

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

My Party

リンク

