イメエポ

イメージエポック倒産しちゃったよー!
ということで今回はイメエポゲーの話でも。

『セブンスドラゴン』と『Fate/EXTRA』は結構売れてたとは思うけど、
他の売上がいまいちだったのかなー?

『セブンスドラゴン』も続編は絶望的ってことですかねっ!?残念!

創業10周年記念作品として作っていた『STELLA GLOW』が
イメエポ最後の作品になってしまったってのが皮肉。



『ルミナスアーク』シリーズは3までイメエポが開発だったのに、
インフィニティで別の開発会社になってるのはいろいろと事情を考えちゃう。

アニメにもなってた
『ワールド・デストラクション』はどうだったんだろうなー。
水嶋ヒロさんのシュールなCMはよく覚えてる。
アニメの方はすぐキレるリ・ア=ドラグネールさんが好きでした。

『ソニプロ』はぜんぜん売れなかったみたい?
そんなにひどそうな出来には見えないけどどうなんだろ。

『ラストランカー』、『闘神都市』、『クリミナルガールズ』あたりは
ちょっとやってみたいかもしれない。

『トキトワ』?
いえ、知らない子ですね。

ブラウザゲームの『ぷちっと★ロックシューター』は可愛かった。
『セブンスドラゴン』のアバターもあったなぁ。



ここからはボクの持ってるイメエポゲーの話でも……

ああっと!

BRS

『ブラック★ロックシューター THE GAME』は限定版で買ったけど、
積みゲーになっててすっかり忘れてたよっ!
去年までネットゲーム(主にECO)で
忙しくてやる暇なかったからしょうがないね。
あとこれゲームより限定版に付いてるfigma「WRS」の方が貴重そう。

『最後の約束の物語』と『ソールトリガー』は何度も日記に書いてるように、
決して人にはオススメできないけど、ボクは好きだったよ!!
音楽もかなり好みだった。

『Fate/EXTRA』は丹下セイバーがすごく好き。
本家のセイバーよりも好き。

『セブンスドラゴン』シリーズは結構好きだっただけに、
セガさんがどうにか開発メンバーを集めて続けてくれないかなー。
ルシェ族!モモメノ!イクラクン!!



全体的にイメエポゲーは人を選びすぎるのがダメだったみたいだねー。
ボクは好きだったけども、売れないときのこれない非常な現実。
Secre

プロフィール

カヤノマサムネ

Author:カヤノマサムネ
ゲーム大好き。
好きなジャンルはDRPG。
特にハクスラ系が好物。
アイテム集め作業楽しい!

twitter:picoyoru

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

My Party

リンク