紡がれし百年の時

幻想水滸伝 紡がれし百年の時をクリア

評判はあまりよくなかったみたいだねー。
たしかにちょっと物足りない部分はあったかも。
キャラが全体的に地味だったかなー。

108人の仲間が幻水の売りなんだけど、100年前と、200年前の登場キャラもその中に含まれるので、実質現代で戦闘に自由に使えるのは18人ほど。過去に出てくる人も戦闘はあるんだけど、いわゆるゲストキャラですぐにはずれてしまう。結構好みのキャラもいたので、すごくおしい!

108人の仲間も、メインストーリーに関係ない人達は
数だけあわせたやっつけ感。
今回はひどいことに、グラもなしですでに死んでいて、
遺物から技だけ入手、なんてことも。

そして18人のキャラも、幻水なので非人間タイプやおっさんも数多く、
女性キャラも主人公より年上がほとんど。
まぁ、無駄に媚を売るキャラがいないのはいいかもだけど。

頭のいい軍師タイプの仲間が毎回いるんですが、強制的にPTに参加することが多いので、この辺もつらい人にはつらそう。
レギウスさんボクは結構好きだったので問題なかったけど!

評価などで書かれてるほどひどいとは思わなかったけど、
もうちょい何かほしかったね!
Secre

プロフィール

カヤノマサムネ

Author:カヤノマサムネ
ゲーム大好き。
好きなジャンルはDRPG。
特にハクスラ系が好物。
アイテム集め作業楽しい!

twitter:picoyoru

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

My Party

リンク