閃の軌跡

たまに一言だけつぶやきたい時があって
Twitterとか便利そうだなーとは思うけど、
ボクは誤字脱字は多いし
「思うと思った」「ちょっとそういうこともちょっとあるよね」等、
頭の弱い言葉をよく使っちゃうので、気づき次第修正できるブログとは違って
Twitterはボクには向いてなさそうな気がする。

あとTwitterは書き込むテンポがいいのもあって、
脊髄反射的な反論してる人が非常に多いよねー。
こわひ。



ここから本題

ベスト版1と限定版2

今やってるやつ。
1はベスト版、2は限定版で購入という半端感。

実はこれ書いてるときには1はクリアし終わったばかりなとこだけどねっ。
1だけだとキニナルところで終わるのでもやもやするかもしれない。


閃1タイトル

ゲームの進行状況に合わせてちょっとずつ変化するタイトル画面。
だんだん人数が増えていって、冬服から夏服に着替えたりするんだけど
ステージ衣装に変わってたのが面白かった。

マスタークォーツのメガリスを手に入れてからはさくさく進む。
毎回初手Sクラフト打てるメガリス便利すぎ!
これだけで雑魚戦は無双できるねー。
あまりの性能に2では弱体化されたみたいだけど
まぁしょうがないかなーってくらいに使える。


いくよ

フィーちゃんかわいすぎ!

能力的には前衛だけど耐久低めのスピードタイプ。
こういうゲームだとスピードがそのまま行動回数に繋がるので便利。
そして一人だけ固有回避5%もついてるので、回避特化装備で避けまくる。
零の軌跡以降回避するとカウンターが発動するんだけど、
フィーちゃんは銃剣装備でもカウンター時は斬撃なので、
RNGが1しかなく反撃できないことが多いのが残念……!

2のフィーちゃんは固有回避30%に上がって
カウンターも斬撃から銃撃になったみたいなので楽しみ!


フィーちゃんとダンス

いつもポーカーフェイスなフィーちゃんだけど、
学院祭のダンスシーンで頬を染めながら目を逸らすところがカワイイ!

トワ会長もカワイイ。
あまりにも先輩なのにちびっ子で頑張り屋で有能でいい子すぎて、
実は正体が○○とかいろんな説がささやかれてたけど、
実際はただの天使だった。

男性キャラで好きなのはユーシスとマキアスかなー。
二人ともいじると楽しくなるタイプ。
マキアスからはどことなくへたれオーラが漂ってるし、
ユーシスも普段は冷静でツンツンしてるイケメンだけど、
ミリアムちゃんにいじられてるときの反応がカワイイ。

姉いわくボクは受けっぽい男性キャラが好きらしい。
まぁじでぇ!


あと曲に定評のあるファルコムだけあってどの曲もすごくいい。
戦闘曲はもちろん開始直後に聴ける
ガレリア要塞急襲時の曲(Atrocious Raid)がいきなりかっこいい!
終盤のザクセン鉄鋼山の曲(世の礎たるために)もあまりのかっこよさに
ラストダンジョンと間違えるレベル。

No title

えっ、ぴこよるさんがTwitterに!!!?
さあ怖がらずに登録して特定の趣味の話題について… って、長年やってきて変な人に絡まれたとか無いんで心配すること無いと思うけどなあ。 きっとすぐ楽しいの方が上回ると思うよ!

でもこれ超気軽に思った事書き込めるんで、数多くの個人ブログを潰してきた魔のツールでもあるんですよね。 自分もご多分に洩れず、ブログほっぽり出してこっちばっかになってた頃もありました。

Re: No title

>リープさん
ややや!たまーに一言だけつぶやきたいときがあるってくらいで、
そんなに言いたいことがあるわけでもないんですよねっ。

基本ブログは自分がこのときこんなことやってたなーってあとで読み返すために書いてるので、Twitterだと細かく発言を読み返すのがつらそうだなーっていうのも……!

期待させてしまっていたらすいません!ぺこぺこぴこっ!
Secre

プロフィール

カヤノマサムネ

Author:カヤノマサムネ
ゲーム大好き。
好きなジャンルはDRPG。
特にハクスラ系が好物。
アイテム集め作業楽しい!

twitter:@masamunekayano

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

My Party

リンク