

消化より購入

201511271756000.jpg

まだ「セブンスドラゴン3」も途中で「世界樹の迷宮4」も
未開封なのについゲーム買っちゃう!
あと、写ってないけどPSPのパタポン3も買ったんだよね……。

「ソフィーのアトリエ」も買おうか迷ったけど、
絶対あとからplus出るだろうからやめちゃった。

個人的にアトリエの中では黄昏シリーズが好きだから、
「シャリーのアトリエ plus」も出たら買うかも?
最初の主人公のアーシャさん27歳が使えるのが楽しみ。
でも一番好きなのは中田譲治さんボイスのキースグリフさんっ!



それと今回買った「STELLA GLOW」なんだけど、
過去にも日記でさんざんイメエポについて語ってきたから
創業10周年記念作品&遺作でもある今作は
やっぱり買わないとと思って!

「セブンスドラゴン3」もSEGAが開発を引き継いでたけど、
「STELLA GLOW」もイメエポが開発・販売だったのが、
倒産しちゃったからSEGAから出すことになったんだよねー。

テンポは悪いみたいだけど、
元イメエポちゃんの作品の中ではそこそこ評価されてるみたい?



購入ゲームの話からは飛ぶけど
「LORD of VERMILION ARENA」はROとコラボみたいだねー。
ROがまだ続いてることに驚き。

コラボのハワードの声が杉田さんなのが何かわらた。
カトリーヌきゃわわっ!
声はチノちゃんとかヘスティア様の人かっ!

カトリーヌ(不死)
 ・アクティブスキル「ロードオブヴァーミリオン」

これもうスキル完全に狙ってるよね。
ボクはどちらかというとユピテルサンダーの印象だけどっ!

RO13周年かぁ……ECOちゃんもなんだかんだ続きそうかな?
どっちももうやってないけどもももっ。

ドラゴンレイドクロニクル

アークスシップの炎渦はラムダグラインダーが貰えるくらいで
おいしくなくて不評みたい?

1119.png

ボクは臨時メンテナンスの原因にもなった
エラー武器を拾っちゃったよっ!
預けることも売ることも捨てることもできなくて
メンテがくるまですごく邪魔だったー(n'ω'`)

でもこの緊急はバーニングレンジャーのOP
「burning hearts ~炎のangel~」が聞けるだけでも満足ヾ(*´□`*)
良曲ほんと多いねっ!



カリギューラさんが再び100個集まったので、
またDBのヴヴァーと交換して夜桜を餌に氷属性に。
デュアルブレードはエレメンタルスタンスの関係で
狩場に合わせて属性そろえなきゃいけないのが大変っ!

光属性用はサンゲヤシャを長いこと使ってるけど
光は一番使うしそろそろ変えたいなー。
光DBだとアーレスよりネメシスのが強いみたいだし
次はネメシス狙おうかな。



ベストパートナー総選挙は中間結果が発表されたけど、
1位のパティエンティアはすごく無難な感じだね。
でもいいと思いますっ!
2位のルーサー&シオンは
ルーサーさんの人気票が大きい気がするなー。
ちなみにボクは15位のエコー&カブラカンに全部投票。
あの漫才のようなやり取りが好き(*´ε`*)


今現在もPSO2の合間に進めてるセブンスドラゴン3だけど、
コラボの服もいろいろと買ってみたよー。

1119a.png1119aa.png

「ミスティックS・レプカ」はすごく可愛い服。
でもマントが武器に思いっきり干渉するんだよねー。
今後実装予定の武器の位置調整に期待っ!

1119b.png

「テンプルスタイル・レプカ」は原作のSDキャラだと
あまり気にならなかったけどかなりのお色気服っ!

1119c.png

「スチューデントS・UE77F」は夜が普通の学生服っぽくなって好き。

1119d.png

でも今回のスクラッチで一番お気に入りなのは
「羽ばたき蝶々」かなっ!



閃の軌跡のコラボも楽しみ。
特に武器迷彩は全部買うっ!!
惜しむらくはクロウさんのダブルセイバーがないことかな。
贅沢を言えばシャロンさんのダガーもほしいっ!

インヴェイド

20151107a.jpg

SEGAから何か届いたなーと思ったら
「セブンスドラゴンIII code:VFD ミニクッション クリーナーストラップ」
当たったー!!ヾ(*´□`*)

前も違うゲームでペーパーナイフ当たったけど、
案外こういうの当たるものなんだねー。


20151107a2.jpg

あと、世界樹4のベスト版も届いたよー!
うれしいけどPSO2ちゃんでやる暇が……!

そういえばアトラスもSEGAの企業になったんだよねー。
ぷよぷよのときもそうだけどSEGAさんは
人気なものを上手く吸収するやり手!


20151107b.png

ここからPSO2ちゃんの話だけど、カリギューラが溜まったので、
インヴェイドセイヴァーと交換してきたー!

本当はツインダガーにしてFiメインでやりたいんだけど、
ツインダガーってあまり雑魚戦得意じゃないんだよね。
ということで☆13装備が整うまではしばらくの間
デュアルブレードメインでいくことに。

振るときエフェクトが出るのがいいねー。
オフスティアさんもほしいけどまだネロウさんは17個……!

さっそく試し切りにアルチへ行ったら
初の☆13武器ドロップのネメシスセイバーがっ!

そのあとのトリトリでもラサハディスが出たー!
わぁいっ!(*´ε`*)

とはいえ1本ずつだと属性が低くて使えないんだよねー。
オフスティア手に入れた時の餌用として使うのもありかな……?


20151107c.png

最近よくしてる格好。
サンゲとヤシャは単品だとBr用に鞘付きになってるけど、
どうにもしっくりこないかも。
サンゲヤシャは抜き身のままの方が好きっ!

プロフィール

カヤノマサムネ

Author:カヤノマサムネ
ゲーム大好き。
好きなジャンルはDRPG。
特にハクスラ系が好物。
アイテム集め作業楽しい!

twitter:@masamunekayano

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

My Party

リンク

