世界を壊す流転の徒花

全クラスカンストしたよー!

他のRPG系ネトゲより上げるのは楽とはいえ
さすがに全クラスはちょっと大変だった……!

フォースを上げてたときの
エリュシオンによるサ・ザン連打のPP問題は
まずPPを200まで増やして、
煌気光LV3のクイーンヴィエラを入手したらすごく快適に。
PP回復速度がケートス・プロイ並ですごいっ!


☆13武器もそろそろほしいけど、
チャンドラは136個。
ウェポンズバッヂはずっとSHばかりやっていたので
金126、銀583、銅49。

☆13武器でも10301程度だと、
☆12武器の10503よりも弱いみたいだし
属性60に必要な分までの交換は、まだ大分遠そうっ!



新緊急クエストの
世界を壊す流転の徒花』にも参加してきたよー!
慣れてないXHでDFを超える者なんて緊急だったので
すっごくぶるぶる怖がってたけど、攻撃はそこまで痛くないかも。

20151028c.png

アーレスウォンドだー!

内容はまだやってない人もいるかもだから、
あまり詳しく書かない方がいいのかな……?

でも、ちょっとだけ書いちゃう。
演出がすごいよかったー!
途中個人戦になって○○と戦う展開にも燃えたっ!
HPは個人戦でも全員で共通みたいなので、
もう少しタフにしてもよかったかもだねー。

ストーリーを進めてると
個人戦の時の相手もそれに合わせて変わるみたいだけど、
ボクはまだEP2の途中なんだよねー。
EP3からやればいいかもだけれど、順番にやりたい派っ……!

20151028e.png

結果はブーストなにもなしでやって
☆10武器が10個。
☆11武器が5個。
カリギューラさんが6個。
ネロウさんは0個だった(n'ω'`)

オフスティアさんはともかく、
インヴェイドさんはそこまで大変じゃなさそうやったー!
13武器をまだ持ってないボクには嬉しいヾ(*´□`*)



20151028f.png20151028a.png

セミロング、もしくはロングならおさげ髪派だったけど、
ショートも結構いいかも。

2015秋アニメ

今期の中で一番好きなのはやっぱりハイキューかな!ヾ(*´□`*)
ハッカドールはダークホース。男の娘の青の子カワイイ(2回目)

ナナドラ3

20151016.jpg

セブンスドラゴン3届いたー!
どこかでPSO2お休みしてやる暇みつけないとっ!

あと世界樹4のベスト版も予約したよー!
1~3は1年後くらいにすぐベスト版出てたのに、
4だけ3年たってもなかったから諦めてたけど、
ベスト版発売決定してくれてうれしいっ!ヾ(*´□`*)


20151002.jpg

あと、ちょっと前の話だけど孤独のグルメ2巻も買ったー!

いいよねゴローちゃん。
たまにメニュー選びで失敗してるところも面白い。
あとドラマの方も見てたり……!

エリュシオン

レンジャーも75になったから次はテクニック職!
ということでこんなものを買ってみた。

1011a.png
Elysion

昔は強かったらしいけど今は弱体化して微妙になったみたい。

1011.png

それに同じ潜在ならブーツオブセラフィもあるので、
これくらいのOPでもお手ごろ価格だったヾ(*´□`*)

弱体化されたとはいえSHくらいまでならいけるいけるっ!
サ・ザンが一番使いやすいけどナ・バータも好き。

実際使ってみたエリュシオンの感想は

エリュシオンのここがすごい
・チャージしなくていい分動きやすい
・瞬発力と当てやすさから小型が沸いた瞬間から溶けてく
・チャージできないナ・バータちゃんが息を吹き返す
・ノンチャージテクニック楽しい

エリュシオンのここがふええ
・ノンチャージは燃費が悪い
・「無心の形」専用スキルツリーが必要
・DPS自体は高くないのでボスは苦手
・小型に強いといってもSHまで


1011c.png

銃持ってた時も近づいてグローリーレインしてたけど、
テクニックでも結局近づいてナ・バータしてる……!
もはやすっかり近接脳⊂|。Д。|⊃


それにしても☆10or11レアをぽろぽろ落とすマガツさんと違って
エルダーさんはイリティスタとメセタァのみとかが多いなー。
でも、勝利演出時に持ち替え黄金法則のおかげで
40kくらいにはなるかな(*´ε`*)


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

久々のレンジャイ

PSO2は状況に合わせてBGMが変化していくのがいいねー。
特にルーサーさんとマガツさんはすごく盛り上がる!
曲自体もすごくいいしっ!ヾ(*´□`*)


ファイターも75になったので次は久しぶりにレンジャーを。
とはいえNOVAでもやったけどももも。

レンジャーは遠距離から素早く攻撃できるのが楽しい。
でも、ソロよりはPTでこそーって感じがするなー。
WBはうまく貼れるとふふってなるけど、はずすとふええ(n'ω'`)

それとこの頃は近接ばかりやってたのもあって

1007_1.png

気がつくと敵さんの懐に潜り込んでレイン連打しちゃう!

グローリーレインは好きなんだけど、
NOVAと比べると

PSO2のグローリーレイン
・自分中心の範囲攻撃で中威力

NOVAのグローリーレイン
・長射程で相手中心の範囲攻撃で高威力

性能が全然違いすぎて……!
PSO2の方はちょっとでも動かれると避けられるのがつらいー。
でも性能は微妙でもPSO2のも好きなんだけどねっ!


1007b.png

はずかしい水着も買ってみた(*´ε`*)
幼顔で胸も初期値の-90%くらいまで削ってあるのに謎な色気!


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カリンちゃんカワイイ

1001a.png


いつも武器変えるたびに言ってるような気がするけど、
ツインダガー楽しいっ!(*´ε`*)

空中戦が得意で二刀流……と、
一見デュアルブレードと似ているようにも見えるけど
使ってみるとぜんぜん違うねー。
ツインダガーの個人的使用感は

いいとこ
・ワルツやシンフォで瞬時に飛びつける
・マガツさんの膝を割るのが得意
・全方位ガードができてギアも溜めれるスピンが便利
・ガード付きPAが多いので対ボスでも安定しやすい
動きがカッコイイ

わるいとこ
・武器攻撃力が一番低い
・PP回収能力が低い
・範囲攻撃が狭い
・カメラが暴走して自分がどこにいるのかわからなくなる

こんな感じかなー。
わるいとこだけ見ると攻撃性能がひどいように見えるけど、
相手に動かれてもシンフォで蹴り続けれるし、
ギア維持しながらラプソディやケストラー打ち込めれば
そんなに悪くない気がする!

※個人の感想です



緊急SHもだいぶ慣れてきたけど、
XHはサブも75で装備も強くないと嫌われちゃうみたいなので
まだまだいけそうにないなー。

でもキャラ性能が関係ないマガツ本戦だけは
戦い方分かってれば気軽にXH参加しやすいからいいねっ!

1001b.png

SHよりよっぽど早く終わる……!



1001e.png

LVアップクエにもよく行くようになったんだけど、
ナイトギアさんがこんなの落としてくれた!
こういう見た目の武器結構好きかも……ヾ(*´□`*)



1001c.png

フレのMさんに連れてってもらって
エクストリームクエにも行ってきたよー!

カリンちゃんカワイイ!
しゃべり方がすごい好き……!!
通常時は美人なのに、
興奮するとよろろ顔になっちゃうのも癖になる。

「よしよしよしよしとてもよし!」

オペ娘はプレイヤーごとに選択できればいいのにー。
あと、ついでにエマージェンシーコールも
NOVAのレニー・ハートさんと選べるようになったらいいなぁ。
もちろん両方ともランダムという選択もありで。



1001d.png

エクストリームCOはおいしいし、
TAも全部行けるようになったけど、
稼いだメセタはすぐに使い切っちゃう⊂|。Д。|⊃


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

プロフィール

カヤノマサムネ

Author:カヤノマサムネ
ゲーム大好き。
好きなジャンルはDRPG。
特にハクスラ系が好物。
アイテム集め作業楽しい!

twitter:@masamunekayano

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

My Party

リンク