

マグ完成とツインダガー

0922_5.png

ジェットブーツの練習しようと思ったんだけど、
絶望クエスト&アイテムフルブーストで73からそのまま75に。
絶望の経験値おいしすぎー。

とりあえず全クラスカンストしたいので、
バウンサーも一旦お休みっ!
メインのクラスを決める前に
一通り体験しておきたいってのもあるかなかな。

0922_2.png

マグの方も完成したよー!
技量マグはいらなかった気がするけど……!
ミャリッジの見た目はラブリーパに変えようかなぁ。

同時に育ててたのもあって途中マグの餌を
連続で間違えてしまい一気にLV4まで違う能力が……(n'ω'`)
ほんの一瞬の出来事でマグLVダウンデバイス4つ分必要に。
必要エクスキューブ200個とかおにちくすぎるー!
でも頑張って集めたよっ!


それで話を戻して、次はファイターをやることにしたよー。
武器の方は最初ダブルセイバーにしようかなーと思ったけど、
モーションの格好よさに惹かれてツインダガーに。

0922_.png

武器の逆手持ちもイイ!
ツインダガーのPAはダイナミックに動きすぎるので、
スカートで戦闘中のSS撮ると危険……!

デュアルブレードはだいぶ動かしやすかったけど、
ツインダガーはすごいクセがあって難しいなー。

某特撮ヒーローのようなキックの
シンフォニックドライブが使ってて楽しい。
ただ反動をスピンキャンセルしないと離れすぎちゃうよねこれ。


0922a.png

マトイちゃんの服えっちぃ!
SSではフブキセンガ付けてるけど、
この後ニレンカムイも買ったしツインダガー頑張るっ!


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

☆11ユニット

エアリーサマードレス

エアリーサマードレスすごくカワイイ!

海王

相変わらず扇で海王さんを叩き続ける日々。
カタナコだと大砲で撃ってるだけだったけど、
デュアルブレードだと直接殴りやすいから楽しすぎるー。

☆11ユニット

いつものようにSHの緊急に参加して、
終わったあとにいつものように荷物整理をしていたら、
その中になんと☆11ユニットが……!
スロットがあれなので、☆11ユニット購入パスと交換してきたー!
SHじゃ出ないと思ってたからすごいうれしいっ!ヾ(*´□`*)
全身サイキにするために@2個出さないと……!


TAもナベリウスと突破演習の他に
リリーパとアムドゥスキアもソロで周れるようになったよー!

初めていったときはソロではなくPTで。
一度もやったことないですと伝えた上でお邪魔したんだけど、
足引っ張りまくって申し訳なさがすごかった……(n'ω'`)
優しく教えてくれて大変うれしかったけれども、
やっぱりちゃんと予習してからいった方がいいねそうだね。

リリーパの最後のショートカットはやり方勘違いしてて
カタパルト出すのを失敗し続けてたけど、
ちゃんとミスに気づいてからは安定するように!

アムドゥスキアの方は、操作が下手で
ジャンプして押すスイッチが踏めずにふええ……
ってなってたけど、ジェットブーツ履いたら楽々に(*´ε`*)


あとお誘いのWisをもらってチームにも
いろいろ入れさせてもらったんだけど、
挨拶が出来ずに申し訳なくて抜けることにー。
挨拶をもらって返すのはぜんぜん出来るんだけど
自分から声かけるのがどうも出来ないんだよね。
頑張ろうとはしたんだけども……!
誘ってくれた方々にはほんと申し訳ないぺこぺこ!

チームなしだとまた誘われちゃうかもなので、
ソロチームも作ったよっ!

アリスブレイド

髪に刃が付けてあって動くたびに
体が傷だらけになりそうな髪型の「アリスブレイド」。
だけどこういう変わったのも面白いかも。
ただ前髪の長さがキニナル!


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

デュアルブレード楽しい

月見

デュアルブレード楽しすぎてカタナに戻れないかもしれない……!
扱いやすいし、フォトンブレードフィーバーつおい。

浮きながら戦ってる……

空中戦しやすいのもいいねー。
バル・ロドスさんもそのまま殴っていけるっ!

少名神扇・対

今は武器の見ためを変える武器迷彩もあるんだねー。
「*少名神扇・対」が華麗に舞ってるようでお気に入りっ!
収納時も邪魔にならなくていいねっ!


緊急クエストはいろいろあるけど、
やっぱり一番好きなのはルーサー戦。
ルーサーさんのボイス聞いてるのが楽しい(*´ε`*)

剣ざくざく

ただ、剣壊し損ねてあれに当たるとものすごく痛ひっ!


さすがにヒエイセットでは苦しくなってきたので、
グロームセット+イングレッグへ変更したよー。
次に目指すのはファーレンセットで、
その後にサイキセットを狙うのがいいのかなー?


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

次の武器は

ブレイバーのLVも75になったことだし
他のクラスがカンストするまでカタナコはお休み。
次の武器は何にしようかなー。

デュアルブレード

デュアルブレード、キミに決めたっ!

ぶーん

⊂二二二( ^ω^)二⊃

何これ楽しい。
カタナコスキルと比べるとディスパースシュライクさん使いやすい!
ただボスには向かなそうだから、
ヘブンリーカイトさんあたりと使い分けかなぁ。



あと、マイルームの音楽にPhantasy Star Portable 2のED
「For Brighter Day Remix」買ったよー。
ミュージックディスクも結構いい曲あるねっ!

パニス・レプカ

メメタはほとんど服に飛んでいくー。
エクストリームはまだボクには無理そう。
TAは「走破演習:ナベリウス」しか進み方覚えてないよっ!
リリーパとか覚えられる気がしなひ。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

世壊種

LV70~くらいで上がりにくくなるんだろなーと思ってたけど、
緊急クエのSH絶望1回で70%ほど経験値入るから問題なさそう。

ただ、ゴルドラーダさん足速いしカタナコだとやりづらひっ!
いっぱい沸く割には結構強いし……!
なんのスキルかわかってないけど、大量のゴルドラーダさんを
一箇所にまとめてる人がいるとすごくやりやすいー。
ありがたやー!

ゴルドラーダさんいっぱいネガフォトンくれるねー。
最初は★10ユニットパスやったー!って喜んでたけど、
今はもうただのフォトンスフィアにしか見えない……!
他に使い道あるのかな……?


と、そんなこんなで
LVも72になったことだしちょっと違う所行ってみゆかなーと
クエを眺めてたら、アルティメットクエストって表示が見えて
なんだろーこれとソロ+NPCで突っ込んでみた。

ロックベアさん進化

ベーアリブルスさん倒したどー!!

…………('ω'`)

いや、実は50回ほど床ペロペロしてたんですけどねっ!
こっちの攻撃はPAでも2kくらいしかでないし、
NPCにいたっては一桁与ダメージ(笑)というやる気のなさ。
攻撃は激しいし、2発でころころ転がるしもうこないっ!(n'ω'`)



マターボードは現在EP1-8。
前やってたときはEP1-6くらいまでしかなかったので、
ストーリーも楽しみ。

踊って踊って

踊り楽しいヾ(*´□`*)


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

プロフィール

カヤノマサムネ

Author:カヤノマサムネ
ゲーム大好き。
好きなジャンルはDRPG。
特にハクスラ系が好物。
アイテム集め作業楽しい!

twitter:@masamunekayano

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

My Party

リンク

