スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大逆転裁判

「大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-」クリアしたよー。
すごく面白かったー!

いつものように個性的なキャラがたくさん。
今回も好きなキャラ多かったなー。
アイリス・ワトソンちゃんもカワイイから好きだったけど、
特に好きだったのはホームズさん!

ホームズさんとの共同推理が面白すぎ!
あの無駄にスタイリッシュにくるくる動き回って指をさすのとか
思わずマネしたくなる!

あとBGM「大尋問 - アレグロ」の後半部分がすごく好きで
ついプレイを止めてずっと聴いちゃう。

昔どこかでこの曲の後半部分みたいな感じのを
聴いた気がするんだけど思い出せないなー。



すごく面白かったんだけど、
残念だと思った部分はネタバレも含むので追記で

続きを読む

スポンサーサイト

レイトン教授VS逆転裁判

「大逆転裁判」……の前に
「レイトン教授VS逆転裁判」をクリアしたよー。

マホーネちゃんかわいい!
宮野さんボイスのジーケンさんも好きだった!

けど、それ以上に

チューケン

チューケンがかわいすぎた……!!
飼えないけど犬飼いたい。

大神

おおかみー!クリアしたよー。
途中何度も3D酔いしちゃったけど……!

アマテラスことアマ公のしぐさがかわいい!
家では飼うことが出来ないけど犬飼いたくなるっ!

あと、ミニゲームの穴掘りが楽しかった!


大神」をやっていてつらかったのは、
決してつまらなかったとかそういう話じゃなく、
ボクが3D酔いしやすいということ。

EDまでの間に数十回ほど3D酔いしてたせいで、
あまりのびのびと楽しんでやれなかったんだよね。

どのくらい酔いに弱いかというと、
3Dゲームで壁際を歩くと急にカメラが寄るけど、
そのたびに気分が少し悪くなっちゃうほど。

昔から3Dアクションに酔いやすくて「スーパーマリオ64」も
当時やるのを諦めちゃったよっ!

アマ公のしぐさがかわいくて癒されたのは救い!




話は変わるけど、久々に聖剣伝説2のBGMを聴いてた。
ゲームだと音割れしまくりだったからSE音がめっちゃ再生されるっ!
危機」や「子午線の祀り」あたりの曲が人気高いみたいだけど、
ボクが一番好きなのは「妖精族のこども」かなっ!
ちなみに聖剣伝説3だと「Swivel」が好き。


あと、聖剣2の「呪術師」を聴いてると昔のアニメの
南海奇皇(ネオランガ)を思い出しちゃう。ケチャっぽい音で。

ネオランガ本編の方は夕姫ちゃんが
小悪魔だったという記憶くらいしか残ってないなー、
OPの「風の眠る島」はみやむーさんの微妙な歌声が
だんだん癖になってきて頭から離れなくなるくらいめっちゃ見てた。
OP映像や宣伝絵などで使われてたボディペイントも好きだったけど、
本編では一切使われてないのが残念!

Diablo3RoS

「Diablo III Reaper of Souls Ultimate Evil Edition」
ストーリークリアしたよー。

Diablo2にもハマってたし、ハクスラも好きなので
今作でもレジェンダリー装備集めに夢中になってた。
2に比べるとグラフィックもすごく綺麗になってる!

どの職も楽しかったけど、ボクが弓職好きなのもあって、
今後メインでやってくならデーモンハンターさんかな。

あと、あっちのゲームには珍しく
リアちゃんもアイレーナさんもカワイイっ!

でも、ボクはリンドンさんみたいなキャラが一番好きかも。





ゲーム3本

好きなゲーム~とか書いてたあたりでもう1本は消化したものの、
まだまだやるのたくさん!

プロフィール

カヤノマサムネ

Author:カヤノマサムネ
ゲーム大好き。
好きなジャンルはDRPG。
特にハクスラ系が好物。
アイテム集め作業楽しい!

twitter:@masamunekayano

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

My Party

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。