オペアビ

オペアビ1

なんか届いたー!
これはもしや……!!


オペアビ2

わーい、『オペレーションアビス』だー!……と、おまけのファミ通。
神保直明さんの曲も好きなのでサントラのために予約して買ったよー。
あと、なんでファミ通かは理由があるけどそれはまたの機会にっ。

本当だったら1月発売だったのに、販売会社のサイバーフロントさんがお亡くなりに……。どうにかこうにか販売会社が5pb.ちゃんに変わってようやく発売っ!半年待ったよっ!

『オペレーションアビス』は『GENERATION XTH』三部作のうちの二つ『CODE HAZARD』と『CODE BREAKER』のリメイクなんだけど、それでも3Dダンジョンのハクスラ系は好きなんで楽しみっ!売れ行き次第では『CODE REALIZE』もリメイクされるかも!?

ECOちゃんの方もアップデートきたんだけど、とりあえずヴァルキリーさんだけもらってきて今日は終わりー。早速やってこよーっと≡≡≡c⌒っ'Д')っ

ナナドラ2020-2

「セブンスドラゴン2020-Ⅱ」終わったよー。
2020-2……FF10-2といいなんだかややこしいっ!

無印→2020のときと違って、新クラスやルシェの追加があるくらいでそのまま続きって感じ。2020をそのまま2倍にしたというか、ディスクが2枚組みになった的な。新しさを期待してる人には微妙かもだけど、2020が好きだったらそのまま楽しめると思う。

ルシェ族の見た目好きだけど、はじめからは使えないのでそこまではやきもきしてたっ!それと新クラスのアイドルを使おうと思ったけどややこしそうだったので、前回メインで使わなかったデストロイヤーさんを使ってみることに。デストロイヤーさん強い!!だいたいカウンターしてれば最後まで問題なく終わっちゃう。デストロイヤーさん強すぎたせいか、難易度スタンダートなのに前作より簡単に感じたよー。

あと、ボクはNPCに話しかけるのが好きで、章が変わるたびに全NPCのセリフを聞きにいっていたので、これだけで4時間くらいはかかってそう。物語が進むたびにセリフが変わる系は特に好き。

好きなキャラはエメルさん!


ここからラスボスについて

続きを読む

プロフィール

カヤノマサムネ

Author:カヤノマサムネ
ゲーム大好き。
好きなジャンルはDRPG。
特にハクスラ系が好物。
アイテム集め作業楽しい!

twitter:@masamunekayano

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

My Party

リンク