MIND≒0

マインドゼロ

評判は知ってるけど買っちゃったー!!

同社から出てる「ととモノ」や、数々のイメエポゲーを乗り越えたボクならこれもいける……ハズ?!とりあえず今やってるの終わらせてからだけど。

咲の団体戦のオーダー

咲の話なんだけど、特に面白かったのは団体戦のオーダーの組み方。最近見始めたばかりのにわかなんだけど、ボクが感じたオーダーの印象。


先鋒
先に点を稼いでおくと有利なので、エースもしくは火力重視の人が置かれることが多い。相手のエースに合わせてあえて守備型を置くチームも。能力者だらけで派手な試合展開になりやすくて楽しい!


次鋒
先鋒に次いで点を稼げる人か、中堅に次いで打ち方がうまい人が置かれやすいイメージ。先鋒に比べると控えめな感じ。さらに点差が開くか、追いつき追い越しができるかによって中堅の人の難易度が大きく変わるので、地味ながらに大事!


中堅
差が開きすぎてるとここで決まる場合も多いせいか、点差を考えながら打てるうまい人が置かれる感じ。先鋒に火力型を置いてるチームはここでエース投入。先鋒はもちろん次鋒にも火力を集中させてるチームはここから守備型になる場合も。頭を使った駆け引きをする人が多いのもあってボク的には中堅戦が一番面白い!


副将
一般的なチームは前三人に火力を集中させてるので、控えめな選手が多い。そこをついたオーダーを組んでるチームも。なんとなく大将戦の前の点数調整されてる感じで不憫な気がする。SOA!


大将
最後だけあって一発逆転できる能力を持った人。もしくは稼いだ点で逃げ切れる堅実さを持った人。安定感よりは才能重視が多め。能力の関係上でエースが置かれる場合もある。先鋒と同じく派手な能力者だらけだから盛り上がりもジュウブン!



こんな感じかなーあくまでもボクの感じた印象。

学校でいうと宮守が好きだけど、キャラで好きなのは姫松の部長さんかな。ノリがいいし、自信満々で煽ったりもするけどいうだけあって無能力なのにやたら強いし、相手が強いと楽しそうにするし、動きもなんかカワイイ。なのでボクは愛宕(姉)さんが出てる中堅戦がすごい好き!

プロフィール

カヤノマサムネ

Author:カヤノマサムネ
ゲーム大好き。
好きなジャンルはDRPG。
特にハクスラ系が好物。
アイテム集め作業楽しい!

twitter:picoyoru

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

My Party

リンク