アルマモンスター キャラクターソングCD

ゆゆ式が終わっちゃったー。春アニメの中では一番好きだったのに悲しいっ!

「ゆゆ式」の3人組の中では、なんだかんだゆずこが好きだったのだけれど、ゆずこの中の人の大久保瑠美さんといえば「ECO」のアルマ人気投票で選ばれた闇羽ちゃん、のじゃ、ミニーの三人のうちの、ミニーの声に決まったねっ!ちなつといいゆずこといいピンク髪で決まったイメージが強い。ちなみにお気に入りなのは赤ランサー!

闇羽ちゃんとのじゃの声優もそうだけど、「アルマモンスター キャラクターソングCD」で選ばれた三人は20代前半のこれから売り出していきたいあたりのチョイスかなー。


話はずれるけど、セイバーも赤セイバーが一番好き。ほかにはキャス狐も好き。赤ランサーも含めて性格がみんな可愛い。zeroからちゃんと見始めたので、無印はあまり詳しくないんだけど、EXTRAに好みが集中してる気がする。男性勢のギル様やアーチャーも変態度が上がっててすごくいいっ!

CAVEのSTG

うさりんとはよくゲームの雑談とかするんだけど、その日は『CAVE』のSTGの話をしてたっ!

ボクは『CAVE』のSTGはBGMがすごく好きで、よくECOのよそもの中に聴いてたりしてるっ!中でも特に好きなのは「エスプガルーダ」のステージ3!

『CAVE』最後の家庭用ゲーム「怒首領蜂最大往生」のうさりんから教えてもらった「陰蜂」戦の動画を見ていたんだけど、弾幕がほんとえぐい。ものすごいうまそうな人が何ども何ども死ぬくらいの難易度!キャラクター的にも「陰蜂」さんみたいの好みだなー。さらにそこから「陽蜂」戦も見たんだけど、こっちはボイスがすごく好き。「バーリアー!平気だもーん!」がすごい耳から離れない。「ウェヒヒヒ!」と笑うこともあり、声優の悠木碧さんなこともあって、ウェヒヒ蜂とも呼ばれてるみたいだねー。

あと、好きなのは「エスプガルーダ」の倒されるたびに手足を“もぎもぎ”される棒読み皇女「セセリ」。「きさまらのそんざいをけしてやる!(棒」。「エスプガルーダII」だと棒読みじゃなくなったけど、「必ず死なす! 」などハイセンスなセリフがやはりお気に入り。

他には「デススマイルズ」の「キャスパー」とか純粋にカワイイ。あと「ウィンディア」がおとなしくて真面目なヒロインっぽい少女の見た目なのに、声にギャップがあるところが好き。「ガンバリマスっ!」「ヨーシイクゾー!」


「怒首領蜂最大往生」の絵はどこかで見たことあると思ったら、「アルトネリコ」の人なんだね。STGだけじゃきついのか、「怒首領蜂最大往生」でコンシューマ最後といっていたので悲しい。ゲーム業界はすごく大変そうっ!

P4U

結構前に出た奴だけど
『persona4 The ULTIMATE in MAYONAKA ARENA』買ってきたよー。
格闘ゲームは余り得意じゃないけど、最近RPGばかりだったしたまにはねっ!
でも数時間やったら指が痛いです。

格闘ゲームなのに、ストーリーモードはちゃんと話がしっかり作ってあるのがすごいねー。最初の戦闘が始まるまでに30分くらいテキストがあるのに驚いた。ストーリーはどのキャラでやっても流れはだいたい一緒なのだけれど、キャラごとの視点で語られるからこのキャラは何を思っていたとか反応の違いを楽しめるのが面白かった!

ペルソナ3のキャラとも掛け合いがあるのがいいねー。
先輩の二人の格好がアレなことになってるけど!
なるほどなー。

クマ相変わらずカワイイなぁ。山口勝平さんの役の中では一番好きかもクマ。
クマはクマクマ。



親会社がいろいろピンチっぽいけど、アトラスのゲームは好きなので無事ソフトを出し続けられたらいいなー。

サモンナイト5続き

無事クリアしたよー。とりあえず2週やっちゃったよー。
1週目は何も見ずにやったからエクセラ&ヴェローチェを仲間にしてなかったので、今度は仲間にしてみたかったってのもあるし、主人公とパートナーも変えてやってみたかった!さすがに2週目は引継ぎ+イージーモードでさくさくプレイだけど。

今回はホント男性キャラ好みなの多いなー。アトシュさんかっこよすぎる!
女性キャラだとエクセラ達かなー。二人そろってるときのお互い少し言い方を変えた話し方がカワイイ。

3週目以降はもっとのんびりやろーっと。

プロフィール

カヤノマサムネ

Author:カヤノマサムネ
ゲーム大好き。
好きなジャンルはDRPG。
特にハクスラ系が好物。
アイテム集め作業楽しい!

twitter:picoyoru

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

My Party

リンク