

帽子世界

RPG探検隊様のフリーゲーム「帽子世界」

フリーゲームはいろいろやってますが、ここのゲームは特にお気に入り!
話も好きだし、出来もすごくいい。

今回も前作「王女様と薔薇の騎士」と同じくサガ風味なRPG
もちろん新要素もいろいろ!そしてゆりゆりーん。

主人公は全部で6人。
大きな能力差はないし後々他の主人公の能力も得られるので安心。
完全に好みで選んでいいと思います。ボクは法の世界の管理人ナタリーを選択。

21.png

ボス戦になってくると火力がほしくなってくるけど、
攻撃順番さえ分かればコンボでダメージうpしてさくさく!
そしてカウンターなどをうまく繋げると

26.png

8コンボなどもできてキモチイイ!
5桁ダメージにもなると数字もでかく。

終盤になると敵もかなり強くなってきますが、時魔法などを駆使してなんとかクリア。
周回プレイなどもあるので、やりごたえもじゅうぶん!
フリーゲームでこの出来はすごいね!

あと、実はテストプレイに応募してたので

73.jpg

スタッフロールのスペシャルサンクスに名前載せてもらっちゃったーヾ(*´□`*)

AMNESIA

ECOとコラボしてたから見てたけど、
あれ主人公がちぬたびに8/1まで戻るんだねー。
乙女ゲーなのにちにまくりとか衝撃的。
6話までで3回くらいちんでるよ!

あと、名塚さんの声がキレイだなー。
キャラクターは、個人的にはケントが癒されるっ。

スピカさん

パンヤのイベントでこんなのがあったんだけど

46 - コピー

選択で、だが断るをあえて選んでみたら

47.png

ただのキャンセルだろうと思っていたので、不意打ちをくらった。
しかも、この後だんだんアップになって「ふーん」「へぇ…」
といいながら迫ってくるっ!怖いですスピカさん!!
でもそこがステキヾ(*´□`*)

プロフィール

カヤノマサムネ

Author:カヤノマサムネ
ゲーム大好き。
好きなジャンルはDRPG。
特にハクスラ系が好物。
アイテム集め作業楽しい!

twitter:@masamunekayano

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

My Party

リンク

