

四精霊ガチャ

2ごーさんのガチャで当てたシルフィードを見て、
自分も何か一つ精霊ほしいなーと思ったら

ウンディーネさん

珍しく1回で当たったヾ(*´□`*)

見た目的にウンディーネさん好きなんで、うれしい!

アーシャのアトリエ

続けてアーシャのアトリエも終わったー!

最初はそこまで期待してなかったけど、やってみるとすごくよかった。
アーランドシリーズより好きかもっ!

まず、雰囲気がいいねー!
文明が衰退し、滅びを迎えつつある黄昏の大地ってことで、
少し物悲しい感じの舞台がいい感じ!

キャラクターもいいねー!キースさんやリンカさんもいいけど、
やっぱり一番はマリオンさんかなっ!

ストーリーもよかった!マルチENDなのもいいねっ!
オススメはあえて妹を助け出せなかった時のEND。
キースさんかっこよすぎですからー!


今回から変わった調合システムで苦戦しまくりんぐ。
最初は特に調合は何も考えずに進んでいたのだけれど、
メルルでいうワイバーンポジのフォートレスに大苦戦。

さすがに調合でいい装備作らないとーと、2ごーししょーに聞きつつ試行錯誤。
理解するまで時間がかかったけど、一度覚えてしまうと、
アーランドシリーズより簡単にー。

武器や防具は砥石と染料で能力を貼り付けることができるので、

砥石染料

同じ能力でいいなら、一度砥石と染料を作って登録してしまえば、あっさり全員完成させることが!

しかし、今回も苦戦したのがアクセサリ。
砥石や染料もなく、同じ潜在能力もアクセサリだけ重ねることができるので、
作るのにすごく苦戦した!
仲間アクセアーシャアクセ

どうにかこうにか竜のシンボルが完成。左は火力重視の仲間用。右は防御重視のアーシャ用。
これと同じ潜在能力のものを魂縛のチェインでも作成。

アーシャステ

耐性重視のガチガチアーシャに!
アーシャはアイテム重視なので、死なないように。
HPを上げないのは、弱い回復力でもすぐ全回復できるように。
速さを上げないのは、雑魚敵での時間経過を節約するために。

などと考えてたので自分的には満足!

最後にアイテム作成

黒のエクリプス天元方陣

能力弱体用の黒のエクリプス(即発動用)と天元方陣(タイム型×3)。
今回攻撃アイテムが弱いので、火力としては微妙だけど弱体化用で。
あと、天元方陣はエフェクトがカッコイイ!

特効クリーム失われた神々の霊薬

回復用の特効クリーム(自動発動回復)と霊薬(タイム型回復+能力上昇)。
霊薬のおまけで作ったクリームだけれど、かなり活躍した。
HP50%を切ると自動発動するので、これだけでも死なないアーシャに!

禁断のカプセル

今回一番の壊れ性能の禁断のカプセル。

使うと3回行動できるので、これだけでゴリ押しもジュウブン可能ってくらい強い。
これなしでDLCボスを倒すししょーはすごいと思いまうす!

プロフィール

カヤノマサムネ

Author:カヤノマサムネ
ゲーム大好き。
好きなジャンルはDRPG。
特にハクスラ系が好物。
アイテム集め作業楽しい!

twitter:@masamunekayano

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

My Party

リンク

