2017冬アニメ

すごーい!おもしろーい!って言ってるだけの感想



『AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-』
パロネタが満載でネタが分かる程楽しめるっ!意外と好き。


『この素晴らしい世界に祝福を!2』
キャラがみんな個性的なところがいいねー。
ララティーナ様も2期になってから本気出してきて面白い。


『セイレン』
アマガミも好きだったからなんだかんだセイレンも楽しんでる。
七咲ちゃん弟も立派に成長してるっ!上崎真詩ちゃんも好きかなっ!
ゲーム化まだー?


『リトルウィッチアカデミア』
アッコちゃんは魔法いらないんじゃってくらい強メンタルっ!
ダイアナちゃんだけ有能すぎっ!お気に入りはスーシィちゃん!


『亜人ちゃんは語りたい』
諏訪部ボイスの主人公の先生がすごい好き。あれは惚れちゃう……!


『BanG Dream!』
きらきら星のゴリ押しが面白かった。
お気に入りは有咲ちゃんっ!


『幼女戦記』
俺つえー系だと思ったら、俺つれー系だった。
中身おっさんの幼女がカワイイ!




今期も好みのアニメが多くてかなり豊作っ!

2016秋アニメ

アニメのことだけでも更新するよー。
好きなキャラを言ってるだけだけども。



『響け!ユーフォニアム2』
今期の中では一番本命。サファイアちゃんの出番が減り気味なのはちょっと悲しい。夏紀先輩とデカリボン先輩の関係好き。


『Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-』
最初は風呂敷広がり過ぎててよくわからなかったけど、だんだん面白くなってきたかも。意外とサライくんが一番好きかも。あとOPとEDもすごく好き。


『ガーリッシュ ナンバー』
ちーさまのあの性格すごい好きだわー憧れちゃうわー。勝ったな!ガハハ!


『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(第2シーズン)』
ガエリオさん好きだったけど、素直に喜びにくいなー。アキヒロさんも好きだわー、グシオンもゲテモノ感あって好きだわー。あと、珍しくマッキーが焦ってるときがあって可愛かった。


『SHOW BY ROCK!!#』
アイレーン様来たっ!BUD VIRGIN LOGICの曲全部好き。ボクがメイドに弱いのもあってペイペインちゃんも結構好み。シンガンクリムゾンズも好き。特にブラックモンスターことアイオーンさん!


『ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校』
タイトルからして3期は白鳥沢戦のみで終わりっぽいねー。一番好きなのはもちろん飛雄ちゃんだけど、つっきーもどんどん好きになってく……っ!


『ステラのまほう』
まさかのきらら枠2連続でのゲーム制作系アニメ。大きく違うところは商業から同人へ。珠輝ちゃんカワイイ。


『ドリフターズ』
ヘルシングも好きだったからドリフターズも毎週楽しみ!ゆーきゃんボイスの妖怪首おいてけこと豊久さんカッコイイ。


『魔法少女育成計画』
仮面ライダー龍騎の魔法少女版みたいな感じ。お気に入りのキャラがどんどん死んでいくのはつらひっ!緒方さんの少年じゃなくてああいう役結構好きかも。


『私がモテてどうすんだ』
モテる方の私モテ。なんだかんだ見ちゃう。男性キャラ達がみんな微笑ましい。


『灼熱の卓球娘』
汗の描写のこだわりに情熱を感じるっ!ムネムネ先輩も好きだけど、特にはあがりちゃんが好きかも。


『ViVid Strike!』
なのはシリーズ見たことなくて今回からなんだけど、魔法少女ものだと思ったら思いっきり格闘技だった……!リンネちゃんの相手の攻撃をまともに顔面にもらいながら相手をガードの上から吹っ飛ばすゴリラ戦法大好き。



うさうさも今期は豊作って言ってたけど、気が付くとボクも大量に見てたっ!

ARIA

ARIAのアニメって当時も知ってたけど、飛ばし飛ばしになってしまってちゃんと見れなかったんだよね。いつかしっかり見てみたいなーと思ってたらちょうど最近ニコニコで数回に分けての連続放送が始まったので、改めて見てみたらめちゃくちゃハマってしまった……!


登場人物も男キャラ含めてみんな好きになっていったよー。暁さんとか最初ちょっともみ子ちゃんの扱い悪くて苦手だったんだけど、見ていくうちにだんだん好きに。もちろんアリア社長も好き!メインキャラ達の口癖もみんな特徴的で面白いねっ!

キャラはみんな好きなんだけど、その中でも特に好きなのはアリスちゃん、アイちゃん、晃さまかな。アリスちゃんは普段は大人びてるけど、ときどき年相応の子供っぽさも出ててカワイイ。アイちゃんは出番は少ないものの、毎回入る灯里ちゃんとのメールのやり取りがすごく好き。晃さまは男よりも性格がカッコよすぎる!藍華ちゃんが泣きながら部屋を出ていこうとしたときに壁ドンみたいな感じで足をガッってやったときとか思わず惚れちゃいそうだったよあれ!

曲はオープニングの「ユーフォリア」や「スピラーレ」も好きだったけど、アリスちゃんのカンツォーネ「ルーミス エテルネ」もすごい好き。アリスちゃんのプリマ昇格回は思わず泣きそうになっちゃったくらいに。


ゆったりとした時間の流れに見えてだんだん成長していってるのもちゃんと感じられるんだよね。切なくなる部分もあって、引退で出ていったり、プリマ昇格などでだんだん忙しくなっていって以前のようにみんなで過ごせなくなってきたけど、今は今で同じくらい負けない素敵な日々があるっていういい話もたくさん!

聞いてるだけで少し恥ずかしくなるセリフもいっぱいあるけど、そこがいいっていうかあたたかい気持ちになる。

ケット・シーさんが出てくるときは毎回不思議な話で面白かった。サン・ミケーレ回のようなちょっとしたホラー要素もあったり。


この作品に流れる空気みたいのが好きで、見てるだけで癒されるというか浄化される感じ。

まさに"未来形ヒーリングストーリー"。

プロフィール

カヤノマサムネ

Author:カヤノマサムネ
ゲーム大好き。
好きなジャンルはDRPG。
特にハクスラ系が好物。
アイテム集め作業楽しい!

twitter:picoyoru

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

My Party

リンク