ネットゲームの金策

ネットゲームの醍醐味は他の人よりいかにうまくゲーム内通貨を稼ぐかにあると思うんだよね。強い装備にしてもオシャレ装備にしてもどれだけ効率よく稼いだかで買えるアイテムの質や量に差が出てくるから。

もちろん接続時間は人によって違うから差があるのは当然だし、時間がない人は課金という方法もありだと思う。ただ同じ課金でもどの課金アイテムを買うのがいいか、どのタイミングでガチャを引くか、などをしっかり考えると同じ金額を使った人よりも効率はよくなるし、無課金の人達同士でも稼ぎ方によって効率に差が出れば同じ時間だけ接続してる人よりもたくさんアイテムが買えるのがおいしい。

違法な行為や転売は論外だとして、Wikiにも載ってるような誰でも知ってる一般的な金策では効率が悪い。でも、自分で調べたり人から聞いたりしてるとどのゲームでも案外あまり知られてないような金策があるんだよね。新しいアップデートが来る度にそれを見つけるのも楽しい。途中で仕様変更されちゃうこともあるけど。


ただ、そこにこだわりすぎるとアイテムを買うことよりもゲーム内通貨を稼ぐことに夢中になりすぎて、本来の目的を見失ってしまうという罠が。

はい、今回の話はボクがそうだったというオチだよ!

twitter

RPG系のネットゲームやめて
時間にも心にも余裕が出てきたので
以前やらないって言ってたけど
twitterやってみることにしたよー!

あっちでもゲームのことしか呟かないと思うけど、
今後はがっつり書きたいときはこっちで、
ちょっとしたことはあっちでって感じかなぁ。
コミュ障だからフォロワーは公式企業系以外
0のままになりそうだけどそれはそれってことで!(*´ε`*)

「このすば」のおまけのゲーム

「このすば」がじわじわ面白い。
めぐみんかわいいよめぐみんっ!

このすばといえばBlu-ray/DVD限定版①巻に
tachiさんのRPGツクールVX Aceで作ったゲームが
おまけでついてくるんだねー。

ボクはフリーゲームも結構やってたりするから、
tachiさんのゲームもいくつかやったことあるんだよね。
中でもプレイヤーがキャラクターを驚かす逆ホラーの
「月光妖怪」が印象的だったなー。


それでこのすばのゲームなんだけど、
紹介動画を見たらカズマさん以外の3人はAI行動。
それぞれの行動は動画を見た限りだと

アクア様:ゴッドブロー(ダメージ1)、ヒール(全体回復)

めぐみん:エクスプロージョン
(3ターン詠唱後、自分のHPが1、MP全消費で大ダメージ)

ダクネスさん:通常攻撃(ほぼ全てミス)
かばう(味方への攻撃を全部引き受ける)

原作通りな行動っ!
仲間も全部プレイヤーが指示するよりも、
こういう某DQ4の神官さんのザラキ連発と負けないくらい
超個性的な行動を取ってくれた方が面白そう。

プロフィール

カヤノマサムネ

Author:カヤノマサムネ
ゲーム大好き。
好きなジャンルはDRPG。
特にハクスラ系が好物。
アイテム集め作業楽しい!

twitter:@masamunekayano

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

My Party

リンク